-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
パートナー探しの旅へ
2010-11-15 Mon 01:53
130サンとGuitar探しへ出掛けてきました。

2人でいろんなGuitarを弾きまくってあ~だこ~だ。

2人で対面に座ってお互い弾き合って。
こうすると、弾いてる時に聴こえる音と、
聴き手の時に聴こえる音は違うって事に改めて気づく。
客観的に判断できていいね。

自分は買うつもりはないのに…
最後の方は自分用のも選んでました。。。

僕も欲しくなってきたな…Guitar貯金始めようかな?

130サン、急に誘って付き合ってもらってThanksです☆
いい相棒が見つかるといいっすね!!



で、アコギと言えばこの曲。定番です。
Eric Clapton‐Tears in Heaven Unplugged(YouTube)
別窓 | music | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
耳コピをやってます。
2010-10-24 Sun 20:31
最近やっぱりGuitarが楽しくて。

仕事から帰ってきて夜遅くにこっそり弾いてます。

最近はこの曲の耳コピをやり始めました。

秦 基博 ‐アイ(YouTube)



あんまりこういう曲を弾いたことが無いから
やってみたいなと思いまして。

案の定馴染みのないコードやら運指やらで手間取っております。。。

それにしてもイイ曲、いい歌声。
こんな風に歌もギターも上手かったらいいのになぁ…
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぼんやすみも終わりと今日の音楽part19
2010-08-16 Mon 16:31
さて、今晩から仕事始まりです。
今晩1日だけ夜勤で、明日は明けの1日休みという
超~中途半端&変則勤務。

久しぶりに夜勤ということで、
夜中起きてたりといろいろしたんですが…

明け方からがっつり寝たせいで今頃おめめパッチリでございます。。。

流石にちょっとは寝ないとまずいな~とは思うんですが。
ま、1日だけやし何とかなるかな?とも思いつつ。
相変わらずYouTubeをいろいろ観てるわけです。


くるり‐ばらの花(YouTube)


今日はなんかこの曲。
くるりはベストをレンタルしただけってぐらいの
超にわか好きなんですが。
僕のツボにどストライクの曲が何曲かあります。

3ピースでシンプルでいいメロディ。


くるり&小田和正‐ばらの花(YouTube)

で、こちらは小田和正Ver.
この人はヤバイ。声良すぎ。


でわ、これからもう一回寝てみます。
お休みなさい。
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
盆休みと今日の音楽part18
2010-08-12 Thu 08:00
今日から僕は盆休みです。

休みの日はゆっくり寝たいのに
いつもより早く目が覚めてしまいます。

たまに寝すぎると頭痛になります。

損な身体です。

で、今日はせっかく連休やしどっか出かけようかなと思ってたのに…
いきなり雨かぁ~い!!

テンション90%Downです。。。

というわけで暇つぶしにYouTube観てます。

で、最近これ観てます↓

toe-path(YouTube)


めちゃカッコイイですな。

こういう世界観、好きです。
別窓 | music | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日の音楽part17
2010-08-08 Sun 10:18
さて、毎日暑いですな。
久しぶりに2連休でまったり中です。

で、

今日の、ってかここ最近はCaravanです。

新しいAlbumを車の中でずっと聴いてます。

正直、僕の趣味ではないと勝手に聴かず嫌いしてました。

でも聴いたらよかった。

130さん、Thanksです。

先日のThat's BBQ☆でも130さんとCaravanSession。
めっちゃ楽しかったんでまたやりましょう!


Caravan - Seed (YouTube)


初めてちゃんと聴いたのがこの曲。

イソヤンがこの曲を弾きたいってことで
このYouTube観てコピーしたってわけで。

イントロ弾くのが楽しいです。
別窓 | music | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | ユーイチローの気まぐれぶろぐ | NEXT
