-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
NIRVANA(ニルヴァーナ)
2006-10-17 Tue 14:10
小技マニア氏の期待に応えて…

今日の一枚。
ロック好きなら誰もが知っている名盤。

NEVERMIND


【NIRVANA】 NEVERMIND

今日夜勤明けの車の中で爆音で聴いて帰った。
なぜかたまに無性に聴きたくなる。。。
1曲目『Smells Like Teen Spirit』は名曲!!
Introを聴くだけで鳥肌が・・・!嗚呼…!!
無茶苦茶なコード進行の中に光るカート・コバインのPOPなメロディセンス。。。混沌・自虐的な世界観。。。
もう最高すぎる!!!
NIRVANAはもう10年以上も前のバンドやけど今聞いてもかっこいいです☆
POPなのが好きな人は好きになれないかもしれませんが…もし聴いたことがない人はぜひ一度聞くべし!!

↓下のページを開くとNIRVANAの事が詳しく書いてます。。。気になる人はCHECK!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%8A_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)
別窓 | music | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<さーて! | ユーイチローの気まぐれぶろぐ | スノーヴァ行きたい!!!>>
コメント
NIRVANA最高やね!!!
俺もイントロだけコピーしてる時なんやこのスケールは!?っておどろかされたわv-12
こないだから
{LAST DAYS}って映画がレンタル開始になってカートコバインの生涯を描いた映画らしいねんけど
役名も違うし、あくまで監督GUS VAN SANT'Sの創造でしか
ないらしけどネタ元は結構はっきりしてるから
映像で見れることにはめちゃめちゃ興味がある。
ちなみに、フィクション化って書いたけど映画は"インスパイア"された
映画として公表してた。
掲示板にはカート・コバインの嫁、Courtney Love(コートニー・ラブ)
に訴えられえるから"インスパイア"された映画と表したらしい、、、って書いてた

まっ何はともあれかなり興味深い映画やし
NIRVANAを知ってる人も、知らない人も一回見てみて
~。
俺も実はまだ見てないv-40
2006-10-18 Wed 12:55 | URL | 小技マニア #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ユーイチローの気まぐれぶろぐ |
