-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今日の音楽part15
2010-03-29 Mon 23:39
最近病んでるので、ギター弾いてます。
jiji.jpg

多分、今シーズンのSnowBoardは終了やし
しんどくて外に出られない僕には丁度いいおもちゃ。

SRMCブログで130サンがギター頑張ってるって書いてたから、
ちょっとそれに触発されちゃったりもして。
負けてられん!!ってね。


アコギでなんかお洒落に弾きたいなぁ~なんて適当に手癖で弾いてたら
なんかいい感じにコピー出来そうやったのでこの曲弾いてます。↓

Red Hot Chili Peppers - My Friends



レッチリの中で無かった事にされつつあるアルバム『One Hot Minute』からの1曲。
ちなみに僕が初めて買ったレッチリのアルバムはこれ。
ギターがジョン・フルシアンテじゃなくてデイヴ・ナヴァロ。
で、あんまり売れなかった。
そのせいか、数年前に出たベストアルバムにはこのアルバムからは『My Friends』1曲しか入ってないし。
酷い扱いやわ。


さて、ジョン・フルシアンテが脱退したレッチリはどうなるんやろ?
ここ数年のジョン色が強いのからどう変わるんか期待と不安50-50。

なんにせよ早く新曲を聴きたいね~。




別窓 | music | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<入園式 | ユーイチローの気まぐれぶろぐ | 4キロ。>>
コメント
ギターがんばってるよ♪
でもなかなか上手くならん・・・
耳コピは未だできまひぇん、、、
でも楽しい♪

早くよくなってや☆
2010-03-30 Tue 21:25 | URL | 130 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
〉130サン☆
体調はほぼ完治しましたよ~☆

シーズン終わったらギターで遊びましょう!

耳コピはコツさえ掴めば意外に簡単っすよ☆
弾ける曲が増えてきたら、後は応用だけなんで!
コードはFを1フレットずつずらしていけば大概ブチ当たります(笑)
2010-04-01 Thu 13:47 | URL | ユーイチロー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ユーイチローの気まぐれぶろぐ |
