-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今日の音楽part14
2010-03-18 Thu 01:04
さて、今日の音楽。

前回やったのは去年の11月。
ジッタリンジン以来です。

ひさしぶりぃ~!


ということで、今回のテーマは

『どうしても気になる音楽』

です。

↓僕の中で、ここ数ヶ月『どうしても気になる』な音楽がこれ。

Owl City - Fireflies


基本エレクトロポップにピアノの乗っけ方が超好み。
メロディも必要以上の盛り上げをせず絶妙。
曲の構成はシンプルやけどアレンジが好き。
歌で高揚感を出さないで曲自体で出す、みたいな。
頭から終わりまでひとつの物語みたい。

いろんなバランスとかの釣り合いがギリギリでとれてる名曲でしょ。


最近こういう感じの音楽が好きです。


余談ですが僕がPerfume好きだという理由はコレに近いです。
わかる人にはわかるはず。
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<終わりに近付く奥伊吹。 | ユーイチローの気まぐれぶろぐ | ごぶさたで。>>
コメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ユーイチローの気まぐれぶろぐ |
