スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
絶対音感。
2009-08-02 Sun 00:08
気が付けば週末。
で、今日から8月がスタートですな。
最近勤務がぐちゃぐちゃで曜日感覚やらがおかしいとです。

もちろんこの土日も仕事。
次の休みは月&火。
ま、2日休みがあるからいいか。


さて、全然関係ないけど『絶対音感』ってのがあるよね。
全ての音が音階で聞こえるってやつなんですが。

最近あれって何?って考える事がありまして。

僕は絶対音感を持ってるかって考えたら多分持ってなくて。

例えば手をパンッて叩くとする。
その音が音程でいう何かなんてすぐ言えへんしね。

でも音楽聴いたら大体耳コピ出来るし、コードも解るんやけど。

これってチョイ絶対音感なんかな?ってね。

まあこれくらいは楽器経験ある人なら大体出来る事やから、本当 の絶対音感はまた違うんやろか?

いろいろ考えてもやもやしてたから、ネットで調べてみた。

すると絶対音感テストってのがあって、やってみたら僕はそれなりに絶対音感を持ってるらしい☆

どうやら絶対音感にも程度があるらしく、凄い人は街中の音が全部音階で聞こえて気持ち悪いとか。。。
そんなん嫌やん。

調べて解ってちょっとスッキリ☆

ま、普段の生活には全く役に立たんけどね…。
スポンサーサイト
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<DTM Mini RAMP!! | ユーイチローの気まぐれぶろぐ | 我が家にウィーがやってきた!>>
コメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ユーイチローの気まぐれぶろぐ |
