スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今日の音楽。
2009-02-19 Thu 04:37
やっとこさPCが修理から戻ってきたんで、最近はPCいじりまくりな僕です。
いろいろ動画とか観てたら懐かしいのを見つけたんで紹介します☆

久々の音楽ネタです。
決して130サンの真似じゃないからね!(苦笑)


さてさて今回は、、、

The Smashing Pumpkins(スマッシング・パンプキンズ)
通称スマパン。
解散してたんやけどちょっと前に再結成したね。
専門学生だった頃、友達から聴かせてもらってハマったバンドです。
ちょうどNIRVANAが好きになって、その時代のROCKを聴き漁ってた頃。
グランジやらオルタナってやつを聴いてた訳です。
そんなときにガツーンってやられました、この曲に↓。

The Smashing Pumpkins-Today



名曲『TODAY』。
このイントロは聴いたことがあるって人が多いと思う。
DragonAshの『GreatfulDays』って曲にサンプリングされてるし。(懐かしい!!)
このフレーズ、結構いろんな曲でパクられてるんよね。
スマパンといったらこの曲でしょ!!ってな鉄板曲。


そしてもう1曲。Tonight,Tonight


美しいメロディ、壮大な世界観。
久しぶりに聴いたけどやっぱ名曲やなぁ~。


僕は90’sのROCK好きっす!!

またたまにこんなBlogもやるかも!?

スポンサーサイト
別窓 | music | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日の音楽part2 | ユーイチローの気まぐれぶろぐ | OFF。>>
コメント
おいいやん♪

ユーイチロウWORLDどんどん紹介していってよ

楽しみにしてるぞ~い

俺の中のRock!が煮えたぎってるゼ!!!

2009-02-19 Thu 14:03 | URL | 130 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
〉130サン☆
YouTubeの載せかた解ったからボチボチやってきますよ~

やっぱ男はROCKっしよ!!
2009-02-19 Thu 19:12 | URL | ユーイチロー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ユーイチローの気まぐれぶろぐ |
