-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今更気づいた。
2010-04-15 Thu 12:37
PCからこのブログを観るとプロフィールがあるんやけど
2年前から放置してた・・・。

28歳のままになってて、画像もいつのやねん!!ってぐらい前のやん。


ということでちょっと更新しときます。
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日の音楽part16
2010-04-15 Thu 12:26
さて今日の音楽は、僕の音楽の原点。


『THE BLUE HEARTS』

僕にブルーハーツを語らせたらこんなブログじゃ全然足らん!
ってぐらい思い入れは強いです。
ブルーハーツを聴いてなかったら多分ギターも弾いてなかったな。
中学の時にWOWWOWでブルーハーツのLIVEがあって、
それを友達に録ってもらってひたすら観てた。

ビデオの中のマーシーに憧れて、観ながらギター弾いて耳コピして、
そうやってだんだんギターが弾けるようになってった。


今まで僕の中のNo.1ギタリストは未だにマーシー。
テクがどうとかじゃなくて、ギター弾いてる姿がカッコいい!



で、ちょっと前からCMで宮崎あおいが1000のバイオリンを歌ってますよね。
最近はあんまTV観てないからまだやってるか知らんけど。

mixiニュースとかで未だにネタになってたから、今日はこの曲↓


月の爆撃機~1000のバイオリン THE BLUE HEARTS(YouTube)

この動画が上で書いたWOWWOWでやってたやつで、ブルーハーツのラストLIVE。
僕のなかで1000のバイオリンは月の爆撃機とセットじゃないと、なんか嫌なんです(笑)
久しぶりに観てもやっぱりカッコいいな~。
5:26~の客席に超イカレたノリの人がいるんで、お暇な方は探してみて☆




別窓 | music | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
入園式
2010-04-13 Tue 21:25


昨日はリョーマの幼稚園の入園式でした☆

時間が過ぎるのは早いもんやね~。
まだまだ幼いって思ってたのに、もう幼稚園児か~。
名前呼ばれてしっかり返事してるリョーマを見て、いつの間にかしっかりしてきてる我が息子にちょっと感動でした☆



そうそう、僕等の頃の入園式ってオカンだけが見に来るのが普通やったんやけど、今は両親参加が普通なんやね。

…ま、自分も参加してて言うのもなんやけど(笑)

自分含めお父さんはビデオ撮りに必死になってました☆


二人も子供いて今更やけど、自分に幼稚園児の子供がいるってなんか変な気分やわ~。

自分自身がまだまだ子供やのにね…苦笑

ま、多分ず~っとそう言いながら互いに成長していくんやろな。
そろそろ成熟しろよ、俺!!って感じやけど…★


これから成長していくリョーマに期待!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ユーイチローの気まぐれぶろぐ |
