-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今日の音楽part15
2010-03-29 Mon 23:39
最近病んでるので、ギター弾いてます。
jiji.jpg

多分、今シーズンのSnowBoardは終了やし
しんどくて外に出られない僕には丁度いいおもちゃ。

SRMCブログで130サンがギター頑張ってるって書いてたから、
ちょっとそれに触発されちゃったりもして。
負けてられん!!ってね。


アコギでなんかお洒落に弾きたいなぁ~なんて適当に手癖で弾いてたら
なんかいい感じにコピー出来そうやったのでこの曲弾いてます。↓

Red Hot Chili Peppers - My Friends



レッチリの中で無かった事にされつつあるアルバム『One Hot Minute』からの1曲。
ちなみに僕が初めて買ったレッチリのアルバムはこれ。
ギターがジョン・フルシアンテじゃなくてデイヴ・ナヴァロ。
で、あんまり売れなかった。
そのせいか、数年前に出たベストアルバムにはこのアルバムからは『My Friends』1曲しか入ってないし。
酷い扱いやわ。


さて、ジョン・フルシアンテが脱退したレッチリはどうなるんやろ?
ここ数年のジョン色が強いのからどう変わるんか期待と不安50-50。

なんにせよ早く新曲を聴きたいね~。




別窓 | music | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4キロ。
2010-03-28 Sun 21:54
一昨日またまた38.5度の熱が出ました…

ということで昨日はヤブじゃない医者のところへ行ってきました。

体調の事話して聴診してレントゲン撮って…


結果は…


肺炎一歩手前やって。



ずっと風邪やと思ってたから最近市販の薬を飲んでたんやけど、
どおりで効かんわけだ。。。(笑)

で、抗生物質やらを貰ってそれ飲んだら今はだいぶ楽に。

はよ治らんかな~。



あ、ところでタイトルの4キロね。
体調悪くなってから4キロ痩せました!!
ウエストが一回り細くなったし。
ま、毎日ろくに飯食えてないから、そら痩せるわな~苦笑
嬉しいやら悲しいやら・・・
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
未だ体調不良。
2010-03-25 Thu 12:13
かれこれ3週間。

まだ体調回復せず…


熱もまだ37.5分以上あるし、頭痛いし咳止まらんし。

ど~なっとんのや?オイラの身体!!


このままでは今週末寝たきりか?
奥ラストやのに!?


そんなん嫌なんで昨日は栄養ドリンクを飲んでみた。
奮発して1本800円のやつ。

で、


なんか今日はちょっと楽な気がする~♪


この調子で早く治れ!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
終わりに近付く奥伊吹。
2010-03-22 Mon 14:02
昨日は久しぶりに奥伊吹へ…

体調不良やらなんやらで2月末から全く滑りに行けてなく、めちゃ楽しみにしてたんやけど…



2時間で帰ってきました。。。

なんせ昨日は大荒れ★
雨みぞれ雪&黄砂でやばいのなんのって。

ウエアに溜まる水が泥水の様でした…。

ゲレンデもかなり雪が減ってるし、雪質は黄砂で止まる止まる。

中沢君がたまたま居たから暫く頑張ったけど、流石に悪条件すぎて二人で心折れました★


…もしかしてこれでシーズン終了になるのか?
そんなんいやだぁ~!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日の音楽part14
2010-03-18 Thu 01:04
さて、今日の音楽。

前回やったのは去年の11月。
ジッタリンジン以来です。

ひさしぶりぃ~!


ということで、今回のテーマは

『どうしても気になる音楽』

です。

↓僕の中で、ここ数ヶ月『どうしても気になる』な音楽がこれ。

Owl City - Fireflies


基本エレクトロポップにピアノの乗っけ方が超好み。
メロディも必要以上の盛り上げをせず絶妙。
曲の構成はシンプルやけどアレンジが好き。
歌で高揚感を出さないで曲自体で出す、みたいな。
頭から終わりまでひとつの物語みたい。

いろんなバランスとかの釣り合いがギリギリでとれてる名曲でしょ。


最近こういう感じの音楽が好きです。


余談ですが僕がPerfume好きだという理由はコレに近いです。
わかる人にはわかるはず。
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ごぶさたで。
2010-03-17 Wed 00:41
お久しぶりです。
どうもです。

いや~更新久しぶり。
何日振りやろ?

え~ここ2週間ほど、ず~っと体調不良で死んでおりまして。

毎日偏頭痛と花粉症と風邪で仕事から帰ったら即死。
休みの日は家で寝たきり。

…そんな毎日を過ごしてたんよね。

この土日なんか風邪のせいで熱38.5℃まであがるわ、
病院でもらった薬飲んだら全身じんましんがでるわで最悪でした。

またこの薬くれたトコの医者がヤブで。
↓ここからじんましんで病院行ったときの話ね。

僕『薬飲んで30分ぐらいしたらこうなったんです。』

ヤブ『あ~、たぶん風邪でじんましんでたんやね~』

僕『えっ?風邪はもう何日も前からひいてますけど?何で今更?』

ヤブ『…。あ~、たぶん風邪で弱ってる時に薬飲んだからやね~』


僕(えっ!?何?薬飲んだ俺のせい!?アンタが診断して薬くれたんちゃうん?っちゅうか薬は弱ってる時に飲むもんやろ!)←心の声


ヤブ『ほな、じんましんの薬だしとくから○○○ナマエワスレタ(殺菌の薬らしい)は飲むのやめといて。』

僕『○○○ナマエワスレタ(殺菌の薬らしい)は飲まなくても問題ないの?』

ヤブ『飲んでも飲まんでもあんま変わらんからね~』

僕『・・・ありがとうございました。。。』


飲んでも飲まんでもど~でもいい薬を飲まされた挙句じんましん。
しかも弱ってる時に飲むお前が悪い的な。

で、しっかり薬代は取ってやがんの。
じんましんでるからってその1回しか飲んでないのに。
まだ3日分残ってるし…。


このクソヤブ医者野郎!!ぜってぇもう行かへんし!!




…ということで、それからやっと体調がましになってきたと。

まだ咳はでるけどね。

これでまたこのブログもぼちぼち更新していこうかと。
決してやめたワケぢゃないのでね。

でわ。




別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今夜は
2010-03-06 Sat 14:38
余呉でStaleFinkの大会ですね☆


楽しみ!!…にしてたのにどうやら仕事で行けそうにありません。。。


気持ちを切り替えて明日は休みやから滑りに行こう!



…って思ったら明日は用事で行けません。。。泣


奥伊吹も来週まで持つかわからんし、下手したらシーズン終了か?


うわ~ごっつ凹んできた…
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ユーイチローの気まぐれぶろぐ |
