-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
我が家にウィーがやってきた!
2009-07-31 Fri 01:05
20090731010509
20090731010500
買ったよ!!


Wii~~~!!!


最近Gameをあんまりしなくなったんやけど、これなら家族で遊べるかな?って思ってね☆

WiiスポーツResortとマリオカートをGETして遊んでます!

リョーマもちょこちょこやって楽しんでます。
あんまゲーム浸けになると困るけど、今の所はまだそこまでのようで一安心。
マリオカートでひたすら同じ所を回ってます(笑)


買うまであんまはまらんかなぁ~って思ってたけど、意外に楽しいね☆

僕の方がゲーム浸けになりそうでヤバシです。。。
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
月曜羽島。
2009-07-30 Thu 02:24
月曜は久しぶりの羽島。

最近行けて1ヶ月に1回ペースなもんで毎回滑り始めはアタフタ。。。

最近ずっと板に乗れてない感じがしてるから、ビデオに撮って観てまた滑る…の繰り返し。

おかげで駄目な所が解って少し修正出来そうです☆

まだ自分のモノには出来てないけど。。。

行ける回数が減って成長出来てない自分がもどかしいけど、やれることをやるしかない。
回りの人と比べてもどうしようもないしね。

貴重な1回を濃密に。

結婚してるから、子持ちやからって理由で上手くならないって言い訳したくないし、
スノーボード続けるなら上手くなり続けたい!
せっかくやらせて貰ってるんやし。

まだまだ頑張るぞ!!
別窓 | snowboard | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日は。
2009-07-26 Sun 12:00
久しぶりに羽島に行きます!!

楽しみだ~☆

平日やから空いてるかな?
なかなか行けへんからたっぷり練習しよう!!
別窓 | snowboard | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一年越しの花火。
2009-07-25 Sat 13:43
20090725134255
20090725134246
昨日は久しぶりに早く家に帰れたので、家の前で花火をやってみた。

去年の残りの湿気った花火でちょっと火の着きが悪かったけど…

リョーマ大興奮☆

メイはまだ赤ちゃんやから家の中で待機。(笑)

昨日は涼しくて心地よかったな~。

またやろう☆
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
追悼。
2009-07-24 Fri 01:45
少し遅くなったけど。

thee michelle gun elephantのアベフトシ死去。。。

かなりショックです。
早すぎるでしょ・・・。


初めてミッシェルを聴いた時の事は今でも覚えてる。
ギター弾きの僕には彼のギターが衝撃的やった。
唯一無二のカッティングはもちろん、生々しい音といったらいいのか・・・
とにかくカッコいいとしか言いようが無い。

長身で仁王立ちで弾く姿はチビの僕には憧れで。

何回もコピーしたけど、あんな風にカッコよく弾けなかったな。


信じたくないけど現実。。。

ご冥福をお祈りします。。。
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ラス1☆
2009-07-20 Mon 02:18
やっとこさ長かった夜勤も今日で終わりです。

毎日更新してたけど、明日からはまた『気まぐれ』更新になってしまうかも?

ま、そうならんようにはしたいけどね。

さて明日は元気があれば買い物に行きたいな☆
新しい靴や服がそろそろ欲しいし。

帰ったら嫁に相談してみよう!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
勘違いと花火大会。
2009-07-19 Sun 01:16
夜勤してると曜日感覚がなくなるもんで。

てっきり今日は土曜日やと勘違いしてたら日曜日なんやね。
ということはあと一日働いたら休みやん!

一日得したみたいで嬉しい勘違いです☆

さて昨日は近場で何ヶ所か花火大会があったらしいですね。

ここ数年、花火大会ってまともに観に行ってないなぁ~。

これからは花火の季節。
でも今年も観に行けそうにないかな…?

でもその代わりに家で花火をいっぱいやろう!
リョーマもしたいって言ってたしな☆
また買いに行くか♪
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夜の時間。
2009-07-18 Sat 03:33
最近毎日blog更新してるね。
すごいな~俺!!
自画自賛でございます。

夜勤は何かとblog書く時間がつくりやすいの。
休憩時間暇やし静かなもんでね。

僕は夜中って結構好きです。

昼間とは時間の流れ方が違うような気がする。
夜中にぶら~っと出掛けたり、遊んだりするのって昼間とはまた違う感じで楽しい。

これってなんでなんやろね?


これから昼間は暑いし、また夜を有効活用したいな~。
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日の音楽part11
2009-07-17 Fri 17:14
7月になってスノーボード雑誌からカタログ号が出ましたね。
みなさんどれか買った?

僕は付録に釣られてSNOWSTYLEのをGET。
『I RIDE PARK CITY』のDVDが欲しくてね。

で、最近はそればっか観てるんですけど、
その中でなんか聞き覚えある曲が流れてまして。

高校の頃よく聴いてたんやけど・・・誰やったっけ?
って思い出せんくてもやもや。
なんとか調べる方法は・・・って考えたら案外簡単♪
エンドロール観たらいいやん☆
って事で読めない英語を必死でたどって判明しました☆

それがこの曲↓(youtube)



『Face to Face』

前回の『今日の音楽Part10』で紹介した、
NOFXのFAT MIKEが作ったFat Wreck Chordsってレーベルがあるんですが。
そこからCDが出てて聴いたんがきっかけ。

当時、このFat Wreck ChordsとかEpitaph Recordsのレーベル買いでCDを買ってて、
その中で気に入ったうちの一つやったな。
でもCDは一枚しか聴いてないし、あんまりこのバンドのことは知りまへんが。。。

まあ思い出せてよかった♪
スッキリ☆
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
首は回らんが金は回る。
2009-07-16 Thu 03:18
首が寝違えて回らねえ!!
痛いぜコヌヤロー!!

アイスノンを枕にして寝るとひんやりして気持ちいね。
オススメです。


さて今日は臨時収入が入りまして。
パチンコじゃないっすよ。

会社から出産祝いをもらいましてん。

貰ってすぐその場でMY財布にin!
嫁にはもちろん内緒☆
このblogをみた人、バラさないでね(笑) 


さ~あ、何に使おう?

あれも欲しい!
これも欲しい!
もっと欲しい!!
もっともっと欲しい!!!


欲しいものはいっぱい!!
夢が膨らむぅ~♪
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夏のはじまり。
2009-07-15 Wed 02:06
思ってたより次の休みまでが長くてブルーな僕です。


それにしても暑いね。

夜勤なもんで昼間寝てたんやけど、
あまりの暑さに目が覚めてあんま寝られんかったよ。

流石にもう夏ですな~。

毎年、今年こそは海に泳ぎに行くぞ!とか、
夏らしい事するぞ!って思ってるこの時期。
いつも思うだけで何もしてないなぁ。

…今年もそうなるのか?

一応BBQの予定はあるけど、他にも何かしたいな☆

夏って長いようで実は短い。
早く計画たてんとあっちゅう間に終わってしまう。


今年こそは日焼けするぞ!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
身体うごかし。
2009-07-14 Tue 02:34
夜勤明け。

最近サボリ気味やった筋トレをして、家に帰ってSK8。

オーリーで1.5Lペットボトル越えに挑戦!


…縦じゃなく横やけどね(笑)

結果はたま~に成功。。。

ま、これからメイク率上げていこうっと(苦笑)


汗まみれになったけど清々しい気分♪

やっぱ身体動かさんとあかんね!!

これからの日課にしていこう☆
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
身近な所に。
2009-07-13 Mon 03:00
20090713030026
20090713030023
さて土曜日は休みだったんでのんびりしてました。

買い物行ったりSK8したり。

最近はあまり一人で出掛けられそうにないから、家の近くでSK8が出来そうな所を探してまして。

いろいろ探してたら意外な所に発見!!


それは…




家の裏!!(笑)


写真のようにイイ坂があるんです☆

ドロップインの練習に最適やん♪

というわけでひたすら練習してここでは出来るようになったぜよ!

ランプで出来るかな~?

他にもちょっとした段差があってオーリーの練習が出来るポイントがあったり、
僕レベルにはいい遊び場がたっぷり。

暇ができたらちょくちょくやろうっと☆

灯台元暗しやね!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日の音楽part10
2009-07-12 Sun 17:29
さて今日から久しぶりの夜勤。
というわけで?暫くまともに更新してないBlogでもやりますか。

で久しぶりに今日の音楽。
2ヶ月振りくらいか?

気づけば記念すべき10回目です(笑)


今回はNOFX!!!

何故に今更!?ってな感じですが・・・
僕の中で90年代のメロコア・パンクが再燃中だからです。
多分最近StaleFinkで流行ってるSK8の影響が関係してるかも?

高校時代1番聴いた洋楽はNOFXちゃうかな?
超高速でキャッチーなメロ。
2分くらいで終わるけどちゃんと展開がある曲。
久しぶりに聴きなおしてもやっぱカッコいいな。
 


NOFX - Linoleum(youtube)

僕の中ではNOFXといえばこの曲!!
高校時代、何回コピーしたかってくらい演ったなぁ~。


NOFX-Don't call Me white(youtube)

これもよく聴いてたな~。
Linoleumが収録されてるPunk in Drublicにこれも入ってる。
Punk in Drublicは捨て曲無しの名盤やね。



最後におまけのカヴァー。
NOFX "Champs Elysee"(youtube)
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『ヲ』
2009-07-04 Sat 13:39
今夜はSBL!



…しかし僕は行けません。。。


相変わらずの不定休な仕事のおかげで今日も仕事。。。

明日は休みやけどメイの宮参り。

流石に子供が産まれてバタバタしてる時に遊びに行く訳にはいきませんの。

ちゅうわけで今日は帰ったら明日の準備して、昨日録ったエウ゛ァンゲリヲン観ようかな。

ところで何でエウ゛ァンゲリ『ヲ』ン?

何で?
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気付けば7月。
2009-07-02 Thu 14:22
さて、ご無沙汰です。

一昨日まで5連休やったんですが、何かと忙しくてblog更新サボってしまいました。

5連休何してたっちゅうと、
久しぶりに羽島に行って凹んだり…
嫁と子供達が帰って来たから掃除やら買い物やら行ったり…
というわけです。

一ヶ月の独身生活も終わり、家は賑やかに。

やっぱ子供が2人になるといろいろ生活が変わってバタバタしますな~。
まだ慣れてなくて大変です。。。

でも楽しい生活を送ってます☆

未だ給湯器が調子悪くて、たまにぬるま水しか出なくなるけど…苦笑
また落ち着いてきたらblog更新率上げていきますんで(笑)

でわまた。
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ユーイチローの気まぐれぶろぐ |
