-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
無事産まれました!
2009-05-31 Sun 08:01
MEI

更新遅れましたが・・・
昨日の14時半に無事産まれました!!

待望の女の子です☆


前日の検診でマダマダと言われたんで、
正直5月中に産まれるとは思ってなかったんですが・・・
昨日の朝から陣痛が始まって、昼の12時に病院連れて行ったらすぐ産まれて超安産でした。

出産の立会いしたんやけど、赤ちゃんの頭が出た時になんか泣きそうになった。
なんかね、喜怒哀楽では括れない感情で。
もちろん喜ではあるんやけど、それだけじゃない。
言葉では言い表せない気持ち。

よく立ち会った方が良いって聞くけど、その意味が分かったような気がした。


昨日は産まれてすぐガラス越しの部屋に行っちゃったんで、
ちゃんと会えるのは今日から。

月曜まで休みもらったからイッパイ顔見てきます☆

別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
パ☆ティンコからの贈り物
2009-05-26 Tue 23:12
え~、まだ産まれる気配がない我が子チャン。

予定日はもう5日も過ぎてまっせ?
どんだけ焦らしてくれるのん?


まあこればっかは自然の流れに任せるしかないし
気長に待ちましょ~か。



さていきなりなんですが、買っちゃいました!!


ipodnano.jpg

ipod nano!!

ずーーーーーっと買うか買うまいか悩んでたipod。

2月の誕生日の時にも嫁に買ってもらおうと思ってたんです。
でも結局土壇場で躊躇して買わず。。。

その時は、どーしても自分にとっての実用性と価格がマッチしなかったん。


でも今回思わぬ所から臨時収入が入りまして・・・






ま、思わぬ所とはパチ○コなんですが。笑


嫁が出産間近にもかかわらず、後輩に誘われパティンコ。
酷い旦那です・・・。苦笑


そこでまさかの奇跡が起こった訳で。
北斗神拳の伝承者サンがやけに強かったのよね。



んでね、あぶく銭は物に替えてしまおうと。


自分にはipod。



そしてもちろん嫁にもプレゼント買いましたよ!
さすがに罪悪感あるからね・・・(汗)


ちゅーことで、とうとう僕もipodユーザーです♪
mixiのipodコミュにも入ったし!!(笑)

さあこれからいっぱい曲入れようっと☆
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
曲作り。
2009-05-24 Sun 15:06
おしるしがあってから結局まだ…という事で、昨日は仕事終わってから家で作曲活動してました。


コージ君と二人であーだこーだ言いながらの曲作り。

ちょっと前から頭にあったフレーズを発展させてくこと2時間。。。



なんとな~くやけどイメージが出来てきた☆

このまま上手く完成させられるかなぁ?


自分で曲作るって事はやっぱどうしても好きな曲とかに影響されがちなわけで。

いいの出来た!って思っても気付かんうちにパクってたりするもんです。


まあ、世の中には星の数ほどの楽曲があるんやし、全くどの曲にも似てないってのは無理がある。
そんな中で自分らしいオリジナリティ-を出せればばいいなと思ってます。


コージ君から一週間で完成させろと命令があるんやけど…
出来るかな?汗
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
間近。
2009-05-23 Sat 14:12
昨日はStaleFinkシーズンお疲れ様会があったようで。

めっちゃ行きたかったんやけど、流石にもういつ産まれてもおかしくない状態なんで今回はPASS。。。
で今朝、嫁からメールが。


おしるしがきたらしいです!


という事はこの週末には産まれるかも!?


なんだか急に緊張してきました…汗

仕事が手につかねぇよ!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
プロジェクト。
2009-05-21 Thu 13:24
20090521132401
久しぶりに前のBANDのメンバーのコージ君が遊びに来ました。

かれこれ2年振りくらい?

お互いの近況を話したり、音楽の話したり…話は尽きません。

で、色々話した流れでコージ君が最近動き出したBANDでギター弾く事になりそうです☆

一応メンバーは揃ってるらしいのでまた近々スタジオ入ろうか~なんて話をしてました。


そして曲も作ろうと。
何故か後から加入の僕が曲作り担当★(笑)

という訳で作曲してます。

まあまだ何も出来てなくて、イイアイディアが閃くのを待ってる状態なんやけど。。。


という事でGWに買った機材が役立ちそうです。

画像の機材のリズムマシン。
これはドラムやベースの音が鳴ってリズムを作れる優れモノ☆

これさえあればドラムが叩けなくてもいいんです!

これでリズム作ってベースとギター弾いて…
そうやって曲を作り上げていくのは楽しい!

その反面かな~り面倒臭いんやけどね…


ま、楽しみながらやろうっと!
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一人暮らし。
2009-05-18 Mon 13:39
昨日は嫁とリョーマを嫁の実家へ送ってきました。

とうとう出産予定日まで一週間を切り、いつ産まれてもおかしくないからね。
医者さんが言うには予定日より遅れるやろうとの事やけど、どうなるかわからんし。


という訳で、嫁が出産を終えて帰って来るまで暫く一人暮らし。

羽根を伸ばせる~♪って嬉しい気持ちの反面やっぱちと寂しいのも事実。

やっぱ仕事から帰って家族の出迎えがないと。

なんやかんや言っても家族が僕の癒しなのは間違いないからね~。

まあ嫁の実家は近いからいつでも行けるし、暫く自分の時間を楽しもうかな?

さっそく今日は帰ったらギター弾きまくるか!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日の音楽part9
2009-05-17 Sun 12:55
今日も天気よくないね。

さて今回は

『GooGooDolls』

「アメリカで最も有名な無名バンド」っていう
褒められてんだか貶されてるんだか微妙なキャッチコピーをつけられてるバンド。笑

このバンドを知ったきっかけはスノーボードで。

10年位前かな?高校卒業したかしてないかくらい。
その頃からスノーボードがやりたい!って思ってた僕は、
当時、ローカルテレビ局でやってたスノーボード番組をいつも観てたん。


でその番組のCMで彼らの曲が流れてた訳で。


その曲がこちら↓
GooGooDolls - Slide(YouTube)


で、もう1曲。
その頃にあった映画『シティ・オブ・エンジェル』の主題歌も彼らやった。
GooGooDolls - Iris(YouTube)


メグライアンが好きやったのと、この歌が聴きたかったという理由で
映画観に行ったなぁ。


この2曲が入ってるAibumはホンマいいと思います。


そしておまけ。
この曲もいい。
普通GooGooDollsといえば?と聞かれたらこの曲です。

別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
整体の日。
2009-05-16 Sat 13:45
20090516134506
昨日は嫁の弟と一緒に西村整体堂へ。

月イチの治療。
今までは家まで来てもらってたんやけど、
ずっと疲れが溜まってるという義弟を誘って前回から通ってるんです。


オフシーズンに入ったので身体の歪みはましやったんやけど、最近首のがおかしくて…
気が付いたらいつも左に傾いてたんす。。。
ビートたけしみたいに。


それをしっかり治してもらいました☆

おかげで今日はスッキリ!!
体調万全です♪


さあ、今日頑張れば休みだ!
あと半日気張るど~!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3歳の誕生日。
2009-05-15 Fri 06:55
けーき3さい

昨日はリョーマの誕生日。

ケーキはシンケンジャー。
最近はこんなのオーダー出来るんです。
リョーマは大喜び!!


さて、もう3歳です。
早いもんやね~。

気がつけばいっちょ前に会話できるようになってるし、
日々どんどん成長してる。

今年の夏にはオムツが取れるかなぁ?
頑張れ!リョーマ!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日の音楽part8
2009-05-13 Wed 00:37
StaleFinkに遊びに行くと店内でいろんなmusicが流れている訳で。

その中でいっつも気になるのがRANCID。


僕等の高校時代はもろPUNK/メロコアだった訳で。

邦楽やったらハイスタはもちろんKEMURIやコークヘッド、はたまたラフィン・ノーズまでも。
洋楽はNOFX、GREENDAY、OFFSPRING、そしてRANCID。

文化祭でバンドやろうってなったら曲の取り合いやったなぁ~。



で、RUNCID。


高3の文化祭で、ロッチことかずやともう一人とで3ピースバンドを組んでやったん。
RANCIDの他に何故かジュンスカも。
変な組み合わせやな。(笑)


今YouTube観てたらその時演奏した曲見つけて思い出が蘇えった☆


RANCID- Olympia WA


今思うとなぜこの曲をチョイス!?
RANCIDって歌うの難しいっしょ!!

よーこんなん歌ったな、高3の俺・・・汗
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
足元のシャレオ。
2009-05-12 Tue 13:51
20090512135148
いやはやまだ5月というのに真夏のような暑さやね。

海行きてぇ!!


さて昨日は休みだったもんで買い物に行きました。

リョーマの誕生日のケーキ予約行って出産の準備を買いに行って…
締めはStaleFinkへ。

展示会も終わり、特に買う物もなかったんですがね~。
ぶら~っと遊びに行ったが最後、目が欲しがりよるね!



ビーサン買っちゃいました☆


あまりに暑いから靴履いてるのが嫌で嫌で!
ちょっと夏を先取りっす♪



今までは新婚旅行の時にオーストラリアで買ったボロ~いのを使ってたから心機一転☆


やっぱオシャレは足元からでしょ!!
別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
リニューアル☆
2009-05-11 Mon 23:24
気分転換にブログ画面をリニューアルしてみました☆

携帯から観てる人は???でしょうけど。苦笑

気になる方はPCでも観てね♪

別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
馬だけにウマい。
2009-05-11 Mon 08:47
最近ネットの8割はニコ動観てる僕です。

完全にオタクの世界に浸かってます。苦笑

オタクというと暗いイメージがあるよね?
でもいろんな動画を観てたら考え方が変わってきまして。
オタクってその道のプロフェッショナルなんじゃないかと。

たとえばスノーボードが好きで夏も室内に行く人なんて
立派なスノーボードオタクですよね?
それとジャンルが違うだけなんだと。


ま、僕はアニメとかそっち系は全然興味ないんで。
気持ち悪がらないでね。
萌え~とか言ったりしませんから!笑


で、ニコ動で観てるのは基本音楽関係。
いろんな人が楽器演奏してたり、オリジナル曲をのっけてたりしてるんです。
プロか?ってくらい凄い人がわんさかいてビックリ!
衝撃です。
世界は広いって痛感させられますわ。


いろんな動画、その中でも超ヘビーローテーションなのがこれ↓



馬マスクの怪しい奴。
全部の演奏レベルがたけぇ!
アレンジもカッコいいし!!



しかも!


これだけ上手いのに高校生らしい!!

驚愕!!
凄くないっすか!?


最近ギターとか再開しだしたのは完全にこの影響なんよね。
高校生に負けてられんと。


・・・ま、完全に勝てる気がしませんけどね。。。


別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一晩を共に。
2009-05-10 Sun 12:29
20090510122904
どうもご無沙汰で。
僕は元気です。

早くにGWも終わりずっと仕事の毎日です。
やっと今日終われば休み。

さて完全にオフシーズン。
何をしてるかっていうと特に何をするでも無くゴロゴロ。
暇がありゃPCで動画観たりギターを弾いてますのん。


GWにちょっと音楽機材を買ったもんで、それ使って遊ぼうかと思ってるんですが…。

なんせ久しぶりの音楽活動。
ギターは上手く弾けなくなってるし、ベースは弦切れてるし、新しい機材の使い方ワカラヘンし…

しばらくリハビリが必要なようです。。。


という訳で昨日は耳コピしながら夜な夜なギター弾いてたんですが、知らんうちにギター抱えて寝てました…。

こんなん高校生の時以来やわ。


いや~、ギター弾くのはやっぱりオモシロイネ!

近々なんかコピーして録音したいなと思っております。
ま、面倒臭い病にならなけりゃの話ですが。苦笑



で、画像は一晩共にした浮気相手です(笑)
フェンダージャパンのストラト。
中古で3万ぐらいやったかな?

ブルーハーツのマーシー好きの僕は基本レスポール派なんですが、やっぱ1本はストラトが欲しかったもんで購入。

安物やけど腐ってもフェンダー。
シングルPU特有のジャキジャキした音でカッティングするも良し、フロントで甘~いソロを弾くも良し。
充分楽しませてくれます☆

最近ジャック辺りが調子悪いんで修理してやらねば。。。
別窓 | music | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第3回79会☆
2009-05-03 Sun 13:29
20090503132914
さて僕のGWは終わりを告げてしまいました。。。

今日から現実に戻ります…。

さて1日は久しぶりの79飲み会でした☆
メンバーは幹事カズヤ、ユースケ、1KO、MATY、イソヤン、僕の6人。

気ぃ~遣わなくていい楽な面子☆
イッパイ喋ってイッパイ笑って最高の時間やったな♪

飲み放題でたらふく飲んで、締めはスタバでまったり。男6人でスタバは端から見たらなかなか気持ち悪い風景やったやろなぁ(笑)



SnowBoardやってなかったら…
そしてStaleFinkに行ってなかったら出会う事は無かっただろうこの面子。

こんな繋がりっていいよね。

これからもずっと続けていきたい大切な集まりです!
79メンバーお疲れ!!
また次も楽しもうぜ!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
のんびりとGWを満喫
2009-05-01 Fri 08:25
さてさて僕のGWもあと2日です。

普段あまり家族と過ごせてなかったので、GWは家族で近場で遊んでます。

公園

公園でリョーマと遊んだり・・・

ぐりむ
地元の穴場、グリム冒険の森行ったり。
ここは無料で遊べる遊具があって、子供には最適だと思います☆
リョーマもずーっと走り回って遊んでました。

ぶらんこ
↑ブランコ中に片手はなしてピース!
カメラを向けたら意地でもピースしよるんですわ(笑)
いつの間にかブランコが漕げるようになっててビックリ。


で、昨日はStaleFinkへ。
展示会前とあってサンプルボードが大量にありましたよ~。
今日から予約展示会がスタート。

今日も遊びに行きま~す!!

さて、そんなStaleFinkのライダー、ナカザワ☆ユースケのBlog中澤YouthCaseをリンクに追加しました!!
これからもヨロシク☆
別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ユーイチローの気まぐれぶろぐ |
