-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
羽島→ACT
2009-04-29 Wed 10:39
はしま

月曜日。
かずやと久しぶりの羽島。

一応平日やったけどそれなりに混雑してました。

INすると久しぶりにかめちゃんとアキティに遭遇☆
奥伊吹以来やったしちょっと懐かしかったな。
GW終わればそろそろ羽島シーズンの始まりやね~。

この日はまったのは何故かポコジャン。
かずやと2人、BSどれだけ回せるかって勝負。

B3狙いは余裕やのに・・・5狙うと270で回転止まるし。。。

身体の使い方がマダマダやな★

で、かずやにBOXを教えてもらって新技習得♪

その名も・・・『ショージ』

なんでショージかってのは2人にしかワカリマセン(笑)

今のとこメイク率50%。
ま、あんまメイクしたくないんですけどね(苦笑)
痛いから。


そんな羽島の後は愛知川ACTでコインゲームへ♪

坪っさんがバカ出ししたのに影響されたモンでね~。


で、即効・・・



1030


出たぜ!コノヤローーーーーー!!

一撃1030枚!!

その後も出るわ出るわ!!
かずやと2人テンションMAX!!!


で、3時間後、、、




















・・・全部無くなりました。

世の中そんなに甘くないようです。

またリベンジしてやる!!
別窓 | snowboard | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オフシーズンの趣味を。
2009-04-25 Sat 12:16
あと3時間。

そう、あと少しの頑張りでGWです♪

帰ったら何しよう?
今からワクワクで仕方ない!!

オフシーズンになり何か楽しめる事はないかと色々模索中の僕です。

久しぶりに音楽絡みの事もしたいなぁって思ってて、昔買った機材を引っ張り出してるんですが…。

いかんせん古すぎて壊れてました…苦笑

そら高校の頃とかに買った機材はアカンわ★
もう10年以上も前やもんな。

近くHARDOFFとかに行って機材捜ししたいなと。
安くて掘り出し物が見つかるかなぁ?


Bandはなかなかメンバーが集まらんやろうから宅録して遊べたらいいな☆
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日の音楽part7
2009-04-25 Sat 00:27
今日の音楽。

『the used』

スクリーモというジャンルを知り、前に紹介したFINCHと同時期に知ったBAND。
馴染みやすいメロディとVo.バートの絶叫が混ざり合ってカッコいい。
僕が超好きなBANDの1つです。

1stと2ndAlbumは本当にオススメDEATH!
ちょっと変則ドラムとギターのアレンジが僕的にツボです。
3rdAlbumもいいんやけど・・・ドラマーが脱退して変わってしまったのが残念。。。
前のドラムの方が好きやったからね。



では2ndAlbumより・・・
The Used - All That I've Got


The Used - Take It Away

別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日さえ。。。
2009-04-24 Fri 23:07
明日は最終日。

そう!明後日からGW突入です!!

今年は7連休。
去年よりは多い♪
これも不況のおかげなのか!?

なにやら世間では16連休の所があるとかないとか。。。
ホンマかいな?
そんなに休んだら仕事復帰する気無くなるな・・・(笑)

さてGW、今のところのんびり過ごす予定です。


がっっっ!!


StaleFinkで展示会があるようにそろそろ来期のモノを決めなくてはならない・・・。
ウエアが白紙になったから一から出直しなのDEATH★
ま、頭の中ではほぼ決めてはいるけどね~。
近いうちに店行こうっと♪

GWが終われば出産までもうすぐです。
時が経つのは早い!!

これから忙しくなりそうです☆
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日の音楽part6
2009-04-22 Wed 01:49
今日の音楽。

僕がアコースティックギターを持ったらまず弾くのがこの曲。

Extreme - More Than Words


今でも時々ラジオで流れてたりする。
調べたら1990年の曲なんやね。
もちろん僕はリアルタイムで聞いてないよ?

1990年ってゆうたらマダ10歳。
小学4・5年くらいか?
その頃で覚えてるのはブルーハーツぐらいやね~。
はいすくーる落書を毎週観てたなぁ。


ま、正直この曲以外にExtremeの曲ってあんま知らんのですが。
学生の頃、友達がこの曲を弾いてたので見様見真似で覚えたんです。
なんか弾けたら巧く見えそうでしょ?
ギターのボディーをパーカッション的に叩くのがカッコいい。

アコギ弾きのレパートリーに是非!

別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
風邪の時はタバコは止めましょう
2009-04-19 Sun 13:40
いやーしんどい。

一週間ぐらい前から咳が止まらんかったのはどうやら風邪のようで。。。

金曜日に病院に行ったら熱が37,5度あったんで、仕事休んで金、土と寝てました★

熱があるって判ったとたんにしんどくなるよね?
あれって何で?

昨日はせっかくの休みやし出かけたかったのになぁ…
残念です。


で、今日は日曜日やのに仕事。
身体がまだまだ本調子やないからえら~い!
周りが休みやと思うともっとえら~い!!

外はめっちゃ天気いいやん!!

サボりてぇーーーーーー!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ジェットストリームよ永遠に。
2009-04-15 Wed 21:22
今週は久しぶりの遅出勤務。
帰りは夜の12時頃になるわけで。

そんな帰りの車の中、僕のひそかな楽しみはFMを聴く事なのですが。

知ってる人は少ないかもしれないが、夜12時になるとジェットストリームという番組が始まるわけで。

大人な音楽が流れてちょっとナレーションが入るだけの実につまらん番組。
子供な僕には聴いてて何も面白くない。


じゃあ何故聴いてるかって?


それはナレーションが実にいいから。


ナレーターは伊武雅刀。
このおっさんのナレーションが実にエロくて病み付きになる。
特に番組冒頭に台詞があるんやけど渋くて最高。
…ま、そんな事思ってるのは僕だけやろうけど。。。苦笑


で、昨日。
久しぶりに聴いたんやけどさ…




ナレーター代わってるやん!!


ちょっと聴かない間に大沢たかおにチェンジしてました。。。


僕的に大SHOCK!!

かれこれ10年くらい地味ぃ~に好きやったのに…。

もう二度と聴く事は無いでしょう。。。


この気持ちは誰も解らんよね。
嫁に話したら失笑やったし。


ただ僕には大事件やったもんで。
でわ。
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日の音楽part5
2009-04-15 Wed 12:22
なんかワケわからんけどイライラする時ってないですか?
僕は最近そんなモードだったんですが・・・

なわけでそのイライラにのっかって久しぶりに聴いてます。

『Rage against the machine』

心の奥にある混沌とした感情が爆発したような音楽。
ジャンルで括るならミクスチャーなんやと思うんやけどね。
同じミクスチャーでもLimp Bizkitとかは全く質が違う。
重い。
メンバー4人だけで演奏してるとは思えないほど音圧も凄い。


あとトム・モレロのギタープレイも有名。
スクラッチ奏法とか、エフェクターの使い方とかね。
↓のギターソロでもユニークなソロ弾いてます。


Rage against the machine - Killing in the name(YouTube)


別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
桜舞い散る中に忘れた記憶と。
2009-04-13 Mon 21:39
20090413213928
20090413213925
さて。昨日は嫁の親元の祭に行ってきました☆

桜満開で花びらが風に舞ういい天気♪

…しか~し、僕は花粉症の薬の副作用でほとんど寝てましたわ★

なんか最近は鼻水だけでなく喉もおかしいのです。
嫁&リョーマが風邪ひいてたから僕もかな?って思ったんやけど、別に体だるくないし…やっぱ花粉のせい?それとも黄砂?

なんでもいいから早く楽になりてぇ!


さて、僕が死んでた頃カズヤがMONSTEAT CAPで優勝したらしく…



悔しいです!!


というのは冗談で(笑)
オメデトウ!!
締め括りにいい結果がでて良かったね☆


…でもやっぱりちょっと悔しいな☆
オイラも置いてかれんように上手くなるぞ!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まだ底は深いのか?否!!
2009-04-11 Sat 17:00
今日も見事に晴れ。
またもや暑い日やね。

そんななか今日はスーツStyleで会社の行事day。。。
めっちゃF○CKやし。
せっかくの土曜日に何してんねん!

と愚痴はほどほどに。

さて、前のblogでウエア予約って書いたんやけどね、メーカーの諸事情でキャンセルになっちゃいましてん…(泣)

せっかく気に入ったの見つかったのにぃ!!
またイチからやり直しやん★


…思い返せば今年の僕は…


バインは割れるし…

ラストボードは偏頭痛でDown…


で今回。。。


…めっちゃツイてないやん!?
なんかにとり憑かれてんの?俺!?
ま、ウエアは自分だけじゃないししゃ~ないけどさ。。。
でもこの不運さには嫌になるわ★


あ、また愚痴かいてもた。。。


まあ終わった事やし切り替えます!
前向きにいくぞ、俺!!
もうこれ以上悪い事は無いよね?
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
春に次の冬を考える。
2009-04-09 Thu 12:59
う~ん、今日も暖かい!!
ってか暑いくらいやね。

最近はこの気候のせいか眠い!
というわけで夜にPCでblog更新しようと思ってても寝てしまう毎日です。。。
ハイ、これ言い訳ね。

さてそろそろ来期のギアをどうするかってな季節ですなぁ。
来シーズンは二人目が産まれて滑れるのか?ってな不安があるんやけど…

既にウエアは予約しちゃいました!!
しかももう先月に。
早く着たいな♪

というわけでもちろん来シーズンも滑り倒す予定っす!!

後は板をどうするか!?
只今かなり悩んでおります。。。

ま、嬉しい悩みなんですが☆
いっぱい悩むぞ♪
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日の音楽part4
2009-04-02 Thu 23:54
ここ暫く僕の車でかかりっぱなし。

『The Get Up Kids』

なんか定期的に聴きたくなる。
疾走感があるのに切なく胸がキューってなる音楽。
あからさまに泣け!っていわれてるような音楽より
こういう音楽の方が僕には泣けます。

The Get Up Kids - Holiday


”おやすみって言うのは さよならを言うのと同じ”
という歌詞で歌われるこの曲は名曲。
友達が絶賛してて、試しに聴いてみたらがっつり心もってかれたの。

で、ブックオフでCD買ったわけで。

で、アルバムはかなりいいし。

値段1000円くらいやったっけ。
恐ろしく安い買い物やん。

中古CD侮るなかれ。
隠れた名盤が破格の値段で売ってます。


・・・ん?何か話ずれたな。。。

とりあえず、これ好きです。

別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
順調!
2009-04-02 Thu 05:25
090331_105905.jpg

さて、もう4月ですね。

3月最終日、仕事が休みだったんで嫁の検診に付き添ってきた。
特に問題なく順調と言われて一安心です♪

なんやかんやでもう予定日まで1ヵ月半。。。
早いなぁ~。

このまま無事生まれてきてくれる事を願うばかりです。


別窓 | 休日 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ユーイチローの気まぐれぶろぐ |
