-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
カチカチのちシャバシャバのちカチカチ
2009-01-30 Fri 20:21
20090130202154
一昨日はヒトリストin奥伊吹。

天気は快晴☆
ゲレンデ着いたらトミーと遭遇。
でも一本でお別れ…。残念★

でもすぐ双子の弟と出会ったから一緒に滑ってました(笑)

キッカーはコロコロ状況が変わって難しい!
午前中はカチカチ…昼からシャバシャバ。
朝は怖くてビビりまくりやったけど昼からはイイ感じでチャレンジできたな♪

FSの軸ズレの原因も解ったし、270撃沈連発も解消出来てきたしNICE収穫☆
540ももうちょい。
抜けが安定したらいけるやろ!

弟はカッコイイBSしてたし悔しかった。。。
僕もBS頑張ろうっと!!

そして昼過ぎに弟と別れてからはひたすらFS180の練習。
夕方はイイ感じにリップ&ランディングが影に隠れてカチカチになってきて…殺人キッカー状態でした★
お陰でこけれへんから上手くなれた☆

さてまた暫くボードはお預け。
最近暖かいから雪が減らないように祈るばかりです。。。

また雪降れーーー!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
僕の恩人はリーダー。
2009-01-28 Wed 03:43
20090128034338
20090128034335
この前の奥伊吹。
ものすご~く落ち込む出来事がありまして…。

今シーズンオワタ。。。と思った僕にリーダーが救いの手を差し延べてくれた。

去年もお世話になってまた今年も。
なんて図々しいんだ、俺。。。

でも、図々しく受け取ってきました。

リーダー本当にありがとうございます!!
どれだけ言葉にしても足りないくらい感謝です!!
わざわざ忙しい合間にすんませんっしたっm(__)m

そして…

これからよろしく!CAPITA!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日は
2009-01-25 Sun 20:10
朝一奥伊吹予定。

ちなみに28日も行きますよん♪

平日空き空きのゲレンデで目一杯楽しもう☆
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
吹っ切れた☆
2009-01-24 Sat 04:15
この前の奥伊吹。
短い時間やったけど本当に楽しかった!!

実は最近ずっとモヤモヤしてて、滑ってても100%楽しめてなかった。
なんでか?

多分自分の下手さにイライラしてたんやろね。
あれも下手、これも下手…出来ない事が多すぎてムキーってなってた。。。

でもね、考え方を変えてみたんだ。

出来ない事が多いって事はチャレンジがいっぱいってこと。
今下手ならこれからまだ上手くなれるってね!

前向きにチャレンジして楽しんだらええやん!!

ってことでこの前はちょっと自分をPUSHしてみたんさ。
そしたら苦手と思ってたことも案外いけたし、去年はFS180止まりやった奥のキッカーでFS360出来た☆

やっぱスノーボードって楽しいやん!!

チャレンジって大事!
これからドンドンチャレンジして楽しもう♪
そしたら勝手に上手くなるさぁ~!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
火曜日奥伊吹で今シーズン5回目。
2009-01-21 Wed 14:48
20090121144841
昨日は夜勤明けで奥伊吹☆

流石平日!人少ない!!
なのに知り合いイッパイ♪

…何故!?みんな仕事は!?

昨日のお目当ては勿論6mキッカー☆

つじリーダーの情報どおりやや小さめ。
でも小さくてもアプローチからの見た目は怖い。。。

緊張の一発目…

案の定まくられました★

久しぶりの奥伊吹キッカー、ムズイっす。。。

何回もやられまくって途中ちと心が折れかけたけど、一応FS360まではやってきました♪
後半は雪もシャバってきて怖さも無くなったし楽しかったな☆

さあ今シーズンもこのキッカーにお世話になります。

上手くなるぞ!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
集中。
2009-01-20 Tue 03:03
只今夜勤の休憩中☆
今の所眠気もなく元気です!
こりゃ滑りに行けるかな?

午前中だけの短い時間、集中して1ターン1ターン大事に滑ろう。
ターン一つでも意識して滑るのと何となく滑るのでは全然違うと思うしね。

今シーズンの目標はいろいろあるけど、まず苦手な事を克服する事!!
スイッチフリーランがもっと上手くなりたいし、ジブも上手くなりたい。
キッカーも4方向満遍なく出来るようになりたい!

苦手な事ばかりで大変なんやけど…(苦笑)地道に頑張ろうっと!!

…でもその前に仕事を頑張って終わらさないと。。。
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日。
2009-01-19 Mon 21:51
元気があれば夜勤明けで奥伊吹行こうかと。

キッカーに挨拶してきます☆
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ついに!!
2009-01-18 Sun 19:04
奥伊吹キッカーOPENですってね!!

サイズは6メートル。

つじリーダーblogに問合せたら、(笑)いつもより小さめやけど浮遊感はたっぷりとのことです☆
リーダー、有難うごさいます!m(__)m

この情報を聞いて、スノーボード熱がガンガン上がってキター!!(^0^)/

モー早く飛びたい!!
去年羽島で頑張った成果を出せるかな?
すんげーウズウズしてます♪

今週、平日夜勤明けで飛びに行こうかなぁ?
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
京都☆
2009-01-17 Sat 10:37
20090117103715
今日は嫁への誕生日プレゼントを買いに京都に来てます☆

ただいまマクドで遅めの朝食中。

いつも滑りに行かせてもらってるし、たまにはこういうのもないとね☆

僕が楽しく滑れるのも家族の協力があってのもの。
そこをないがしろにしちゃいけない!

これから買い物してきま~♪す
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
痛い、痛すぎる。
2009-01-15 Thu 12:17
今日はすんごい雪ですね。
ふぶいてまんがな。

奥伊吹もやっと積雪100㎝らしいです。
もうすぐキッカーできるかなぁ?

…まあそんなことはどうでもいいんです。

家のパソコンが壊れました。。。(泣)

何やっても電源が入らない★
修理の見積もり聞いたら5万OVERやって…。

高すぎるやろーーー!!(怒)

しかも修理から帰ってくるのが2月初め。

エロ動画観れへんやんけーーー!!(泣)
…ってのは冗談やけど。
半分冗談。半分ね…。

なんにせよこの出費は痛いぜコノヤロー!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
自覚。
2009-01-14 Wed 06:05
20090114060525
月曜日の奥伊吹。

東クンと遭遇。

前からみんなに似てるて言われてたんやけどさ、嘘やと思ってたの。

…似てるやん!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
にちげつ奥伊吹。
2009-01-13 Tue 12:04
今年初滑りをしてきました。

日曜日月曜日と2連チャンっす。
雪は思ってたほど積もってなく、ちょっと残念。。。
でも流石休日!知り合いローカルいっぱいで楽しく滑れたな☆

ジブアイテムも2連であっていい練習になったし♪
2つ目のBoxがトランスファー出来たので僕は殆ど飛び越したりタップしたりしてました☆
一回ミスって酷いクラッシュしたけど。。。楽しい!!
次行ったらタップ180Outとか練習しよう!

昨日はゴマラーメンの日で無料で食べれたし、ちょっと撮影も出来たしいい休日でした!!

また再来週までボードはお預けです。
出会ったみんなまた暫くサヨナラ★

僕は行けない間妄想スノーボードしてます☆
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10000HIT☆
2009-01-10 Sat 13:50
昨日blogのカウンターが10000HITを越えました☆

読んで下さってる皆様有難うございます!!

blogを初めて暫くは観てくれてる人がいるんやろか?って感じやったんやけど…
今ではぼちぼち反響もあり嬉しい限りです☆

これからも今までと同じように薄っぺら~くやっていきますので(笑)
どうぞヨロシクです。

さて、こっちは今晴れてますが…山には雪ッ積もったんかな?

明日はどうなる!?
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
週間天気予報。
2009-01-09 Fri 19:28
滋賀の天気は明日から一週間、雪マークばっかりです。

さてどれだけ積もることやら。
ゲレンデも雪少ないらしいし期待するしかないでしょう!!

雪はスノーボーダーにはうれしい限り!

…でも降るのはゲレンデだけにしてね。。。
仕事行くのに大変やん!
ただでさえ来週は6時出勤やのにさ~、道に雪積もってたらもっと早起きせなあかんやんか。

ま、来週の事は来週考えようっと。

とりあえずパウダー滑れる事だけ祈って仕事頑張るのだ☆

やるしかない!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あれからと週末。
2009-01-08 Thu 20:58
前回のblogの日以来、見る夢はボードばっかり。

でも全部変な夢。
全く雪の無いアスファルトの上を延々滑ってたり、昨日は板が壊れる夢でした。。。
夢の中の板は折れるんじゃなく何故か溶けてました…。
どう滑ったらそんなんなるねんっ!

せめて夢の中くらいは楽しく滑らせてよ…。

とまあどうでもいい話は置いといて…

今週末は久しぶりに滑りに行きますよ!!
土曜は仕事やけど、日曜日と月曜日の2連チャン☆

しかも天気予報は雪だとか!?

パウダーかもね!?楽しみだぁ!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夢にまで見た。
2009-01-05 Mon 11:18
夢のような長い休みも終わり・・・仕事も今日で3日目。
現実の世界は辛いっす・・・。

そういや最後に滑りに行ったのっていつやったっけな?
30日やったっけ?もう忘れたわ。


今回の正月休み、滑りに行ったの3回。
いろいろ用事があってあんまり行けんかったな~。
でもいい足慣らしになったからいいか。
シーズンはまだこれからやし焦らずいこう!!

・・・とポジティブに考えようとしても、やっぱり滑りたい!!

欲求不満なのか?昨日は夢の中で滑ってました。。。
場所はやっぱり奥伊吹。
なぜか超落ち系でランディングどフラット&カチカチのキッカー?みたいなんを『怖っ!!』って言いながら飛んでました・・・。
しかもアプローチまで崖をよじ登らなあかんの。

夢っておかしいよね。
明らかに変な状況やのに納得してしまうもん。
夢で滑ってたとこ絶対奥伊吹ちゃうし!!
でも奥伊吹やねん。
これわかるかなぁ~。

こんな変な夢を見なくていいように早く滑りに行きたい!!
とりあえず今週末まで我慢だ!!




別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2009年初ぶろぐ
2009-01-02 Fri 10:24
1月2日ですね。

遅れましたが皆様明けましておめでとうございます。

滋賀はイイ感じに雪降りましたね。
今日滑りに行く人は楽しいんやろうなぁ~。

僕もすんごく滑りに行きたいんやけど・・・行けません★
正月は親戚回りで大忙し!!・・・ってただ呑んでるだけなんやけどね。。。

僕は今日で連休終わり。
さて、呑んでぐうたらしますか!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ユーイチローの気まぐれぶろぐ |
