-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
その後・・・
2008-09-29 Mon 23:06
昨日は何とか羽島に行けたぜ!

着いたらちょうど整備はいったトコで、
ヒサオさんやババンがバン君、カツオ、アイコ、高橋君とか知り合いイッパイ休憩中☆
出遅れたっっ★

で、急いでINしたんやけど・・・昨日のキッカーは無いわ~。。。
リップが酷すぎやった★何回ありえんエッジ取られたか・・・。
結構みんな飛び辛そうやったな。


・・・でもね、上手い人はそれでも飛んでる。

キッカーの形がどうとか、板がどうとかすごく言い訳したい!
でも!同じキッカー、同じ板でも出来る人は出来る!!
っちゅー事は己の実力不足やんね。。。


たとえリップが酷くてもマシなラインを狙うとか、
駄目なら駄目なりにそれなりにこなせる様な実力をつけたい!!


というわけで!

明日、羽島いってきまーす!!(笑)


でわ、おやすみやす。
別窓 | snowboard | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
トラブル発生!
2008-09-28 Sun 15:36
20080928153634
今日は休日出勤。。。
のはずが急に取り消し!!

なわけでかずや&よったかと羽島です!!

…のはずが。。。

バッテリーあがって充電中っす★

果たして無事羽島に辿り着けるのか!?
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
人生をECOする。
2008-09-27 Sat 01:32
急な勤務変更で明日(ってかもう今日か)休みになりましてん。
で、次の日一日だけ夜勤して4連休!…が今現在の休み予定。

ここ数日で休日出勤が無くなったり復活したり…
これじゃ休みの予定がたてられへんがな!!
しっかりしてくれよ!ウチの上層部の皆さんよぉ!!怒

とまあ愚痴はそこそこに。

とりあえず急な休みという事で予定は見事にNothing★
次の日も夜勤なんでどう休日を過ごそうか頭が痛い。。。

結局何もしてない…なんて事にならん様にしなきゃ!

Time is Money!!
時は金なり!!
無駄に過ごしちゃ勿体ないからね♪

ということでこれから仕事しないで休みの予定を考えようっと!(笑)
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっきーん!!
2008-09-24 Wed 01:29
さて只今夜勤初日中でございます。

これから来月の半ばまで休みを挟んでずっと夜勤勤務★

ほんま僕夜勤多いわ。。。

まあ休みが定期的にあるからまだ楽そうやしいいんやけど。
とりあえず今週働けば最低4連休あるんです!

なぜ最低か?というと、連休前に2日休日出勤がありまして…
それが無くなると6連休!!なわけなんです♪
今のトコ無くなるor1日だけ出勤かなってな感じ。

さあ!連休何しよう!?
今はそれだけが楽しみで仕事を頑張ってます(笑)

過ごし易くなってきたからどっか出かけたいなぁ~☆
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Pieri守山
2008-09-23 Tue 17:12
ピエリ

昨日も休み!
っということで先日オープンしたばかりの
『Pieri(ピエリ)守山』
に家族で行って来ました。

一応平日やから駐車場もまだすんなりいけたんでホット一安心。
かなり駐車スペースありますよ、ココ。
でも平日でほぼ満車やったから、休日はまだ行かない方がベターです。
すんごかったモン、人、人、人。。。

中はやっぱ綺麗でお洒落な店も沢山あった。
けどね~、正直これ!!ってのが無いかなぁってのも事実。
レディースの店はいっぱいあったけどね。
ヴィレヴァンがあったけど規模小さかったんが残念。。。
これやったらマイカルで十分やわ。
その代わりダイソーがめちゃデカかった!!
なんで!?

そんな中、僕等夫婦2人して大興奮やったのが
アメリカ雑貨の店。(名前忘れたけど)

メッシュキャップが504YEN♪安っ!!
思わず2コ買い☆
1コは羽島用に使おうっと!!

嫁はダウニーとかいうアメリカの洗剤買ってた。
見た目がカワイイとかいう理由で★
なんやそれ。

他にもアメリカらしいモンがイッパイでかなり熱かった♪


ぴえrt

で、このPieri守山、琵琶湖のすぐ横やから2Fに展望台があるん。
天気がいい日はかなり景色キレイやし☆

Pieri守山、イロイロ観て回ってかなり疲れました★
2Fまでしか店舗無い代わりにかなり広い!!
広すぎて疲れるわ!!

また今度行くならもう少し落ち着いてからやな~。
人混み嫌いな僕はしばらくはいいっす。。。
別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ジェイミーリンになりたくて
2008-09-22 Mon 10:39
tweek(2).jpg

昨日はよったかと2人で朝一羽島へ☆
毎回日曜朝一は混んでるの知ってるのに・・・
でも今日は空いてるかも?ってな淡い期待を持ってIN。


・・・案の定ババ混み★
予想してたけどもやっぱりか。。。

昨日の羽島はあんまり板が走らない。
だからなんかな?いつも2等と3等も混むのに昨日は1等に集中してた。
というわけで1等に並ぶのがだるくなったら2等に逃げて、疲れたらまた1等・・・の繰り返し。

んで昨日は一日ストレートとFS180の練習してた。
最近ずっとアプローチと抜けがおかしいから、そこを意識して練習。
ちょっとはマシになったかな~?

で、一息休憩してよったかがノーズグラブの練習するってんで僕もやってみることに。

よったか 4本目でいいの出た☆

僕 いつも後ろ足ボーン忘れる。。。ダサい★

完全敗北したところでなんかトゥイークが出来そうな気がしてやってみた♪
僕は普段メランのグラブばっかやし、あとはシフト出来たらいけるんちゃう!?ってね☆



でやってみたら・・・ムズーーーー!!!


何回もアタフタしてやっとトゥイークっぽいかな?ってのが上の写真。
いつかジェイミーリンみたいに出来るようになりたいなぁ~。

久々に新しいことやってすごく楽しい羽島やった♪
やっぱ色んなことに挑戦せなあかんね!
でこれからストレートのトリックを増やしていこうっと!



そして羽島終了後、マサ○ロガストへ☆
マ○ヒロ君はいませんけど。。。(笑)

よったかくん、優柔不断はいけません!!
メニュー広げすぎですから!!!
yottaka.jpg






別窓 | snowboard | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気が付けば秋。
2008-09-18 Thu 23:55
どもども。おひさしぶりです。
もうすっかり秋ですな。いつの間にか鈴虫リンリン。
Tシャツだけでは朝晩さみぃ~ね。

うーん、、、最近時間が経つのが早い。
ブログを更新しようしようと思ってるのに
イロイロバタバタですぐ一日が終わる。。。

ま、充実してるって事なんかな!?
単に忙しいだけか?(苦笑)


あ、そうそう前回のブログの返信コメント、
迷惑コメント消してたら間違って一緒に消しちゃったよ・・・

ゴメンね、トミー★

ブログ更新はまちまちやけど、僕は元気です。
心配しなさんな。

あ、やっぱちょっとは心配して♪

てことでんじゃまた☆
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
上手くなる近道はないのか?
2008-09-11 Thu 16:28
うーん、最近ブログさぼり過ぎ。

前回の日記の後、日曜の羽島ネタで書こうと思ってたら
もう今日木曜やん。
今更過ぎなんでもうあんま書きませんが、

人多すぎ。

僕下手すぎ。

とまあこんな感じでございました。

えー、今回はしっかりビデオに滑りを撮ってきたんやけど
僕だいぶ変な癖ついてるなと思ったわけです。
過去の映像と比べたりして、何がアカンのかな~って観てたんやけどね、
6月にFS540回った頃の方がしっかり板に乗れてるんよね。
アプローチの姿勢も綺麗。
多分、今540回せって言われても出来まへん。。。
確実に退化していってます・・・。

で、これではあかんって事で最近イロイロ考え中。
自分なりに理論で考えたり、羽島行かなくても出来るオフトレを思案中。
世の中にはなんとなくやって出来る人とそうでない人がいるわけで。
明らかに僕は後者なわけで。
要するにどんくさいっちゅー事ですな。

そんな僕がただ羽島行って、なーんも考えずに飛んでても上手くなるはずが無い。
なんでちゃんと理解して身体に動きを叩き込まんといかんなと。
ま、考える方はビデオ観たりなんやかんやで出来るんやけど、
問題は動きの方。
やっぱスケートボードなんかなぁ~?
もっとスノーボードに近いのってないんやろか?

いっそのこと家の裏にミニパークみたいなん造れへんかなぁ?
アヤハとかで材料買ったら出来そうなんやけど。。。
ちょっと本気で考えてる今日この頃です・・・。




別窓 | snowboard | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
79会☆
2008-09-08 Mon 18:14
1979.jpg


先週の土曜日は79飲み会☆

ちなみに79ってのは1979~1980生まれって事。
つまり同い年って訳ね。
StaleFinkがきっかけで繋がったメンバーがTeam1979なワケデス。


今回のメンバーは幹事ワンコー、マティ、かずや、白木君、イソヤン、片岡君、スミレちゃん、と僕。

僕は白木君、片岡君、スミレちゃんは初対面。
ちょっと緊張するかなぁ・・・て思ってたら全然!!
やっぱ同い年やからすぐ打ち解けられたし楽しかった♪


途中、マティが暴走したりワンコーの締めがグダグダやったり・・・79らしさ全開やったなぁ(苦笑)

次はかずや幹事で、ユースケが帰ってきたら開催予定。
楽しみやなぁ☆


幹事ワンコーお疲れ様!&ありがとね!!
で次の幹事かずやヨロシクね!!

別窓 | 休日 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
日曜羽島☆
2008-09-01 Mon 12:38
昨日はヒサオさんの誘いで朝一羽島。

入ったらババ混み。。。★

キッズキャンプやってて全てのゾーンで長蛇の列。

…気持ちが折れました(泣)

キッカー飛んでもやられまくったし、仕方ないのでBox。
最近飛び方がワカリマヘン★

Boxはノーリー1からのドライブinが最近のお気に入り☆
…まだ上手く出来んけど。

後はノーマニどんだけ浮かせられるかとかしょーもない事考えながら遊んでました。

日曜羽島は知り合いイッパイで皆上手くてチョイ凹みましたわ。
久し振りザッツやすまさくんにも出会ったらシャレオシャッフル3してました♪
あんなん僕もしてみたいなぁ~

ヒサオさんもやっぱカッコイイし!
ノーズグラブとかストレートで魅せれる動き、真似したい!!

週末羽島みんなで入って教えてもらいたい…けど混みすぎは嫌やぁ~。。。

でもまた休みやったら行きたいな!
土曜日の方が空いてるらしいから今度土曜日行こうっと!

また誘ってね☆
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ユーイチローの気まぐれぶろぐ |
