-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オイル交換と禁煙ブーム
2008-01-31 Thu 12:59
今日は仕事帰りに愛車(というほど可愛がってない・・・汗)のオイル交換へ。
いつも給油してるGSに行って来ました。

中はいって頼んだら、ついでにエレメント交換やらなんやら言われたからついでにやってもらうことにしました。言われるがままに従う駄目な日本人丸出しです。。。

で、待ってる間タバコ吸おうかな~って思って辺りを見回したら・・・



灰皿が無い・・・。



どうやら嫌煙の嵐はこんなとこまで吹き荒れてるようですぜぃ★
悲しいことです。。。


店員に禁煙?って聞いてみたら、奥に喫煙室があるっていうんで行ってみたら・・・


↓これですよ。。。
きつえんじょ


超~狭いし、目の前になぜかカレンダー(笑)
何故か微妙な位置のコンセント。。。

すんごい雑な扱いやん!!

いやね、嫌煙の気持ちはわかりまっせ、旦那。
でももーちょっと・・・ねえ?これじゃ牢獄とかわりまへんで?




急いでタバコ吸って直ぐに後を去ったのは言うまでもありません。。。


んでオイル交換も終わり、会計の時。

4900円やったから諭吉を出したんす。

んならおつりが100円玉ひとつ・・・



・・・ん?




ゴラァ!!堂々と詐欺るんじゃねぇ!!!返せコヌャロー!!!
「えっ何か?」みたいな顔しやがって!!










・・・なんていうわきゃありません★
普通に言って返してもらいました。よかったよかった。

さて、話は変わるけど、明日は仕事終わったら午前奥伊吹です。
会社の後輩を連れてひょっこり現れる予定です☆
そんなこんなで、寝ます♪

別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
貴方がいるだけで世界が変わる
2008-01-30 Wed 15:39
20080130153958
昨日は夜勤終わりに奥伊吹へ☆
奥伊吹の入口まで雨やったけどゲレンデは雪でした♪
…でもかなり水分含んだベチャ雪★

濡れるわ板走らんわで一人で滑っててもあまりテンション揚がりません(T_T)

今日ははよ帰ろうかな…って思ってたら…西高東低ナカザワ君と遭遇!そこから何かが変わった!!

一緒に滑ってリフトで喋って…天気は悪いけど楽しい♪やっぱ独りより誰かが一緒の方が断然楽しいね!!
西高東低のいろんな話も聞けたし、仲良くなれたから嬉しさ満開っす☆

そしてもう12時前やし帰ろうかな~って時に、ソウルテックのカンザワさん達にも会ってちょっとだけ延長して帰りました☆

誰かがいるだけで楽しさが何十倍も違うって改めて実感した一日でした。。。
別窓 | snowboard | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初めてのオープン
2008-01-28 Mon 15:23
今日の奥


画像は日曜の奥伊吹。やっぱ日曜は混んでマス・・・★

んでんで昨日は夜勤前にまた滑りに♪
今回は孤独な一人旅~

朝の9時から12時まで、みっちり3時間☆
今回はキッカーでFS180をやってみました♪
先シーズン終わりからキッカー飛び始めて、羽島でも練習してたけどずっとストレートの練習・・・なんでキッカーでオープンやるのは初めて☆

練習し始めて最初の2~3本は、お得意の早抜けでバランス崩れたり散々・・・。
でもちょっと抜けを意識したら・・・



意外にあっさり出来た♪


う~ん、、、抜けってやっぱ大事やね~。
羽島でマサヒロ君の教えを守って地道にやってたのは正解やった♪
んでもってフリーランもやっぱ大事なんやね!乗る位置や、地形でジャンプする時の抜けとか意識しながらやるのと適当に滑ってるのとは全然違うんやって実感した☆

他の人からしたらたかがFS180やんって感じやろうけど、過去に背骨骨折してキッカー恐怖症の僕には大きな一歩!!なんかトラウマを吹っ切れたって感じです♪

さ~てこれで吹っ切れたしこれからはグルングルン回しまっせ~
シーズン終わる頃には1080ぐらい回っちゃう!?
別窓 | snowboard | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
遠い昔で覚えてませんが・・・
2008-01-28 Mon 14:42
えー、更新してなかった間のことを少し。

土曜日(26日)は嫁と奥伊吹へ☆どうやら今回の雪は南雪やったようですな~。
だって伊吹山のふもとよりウチんちの方が雪積もってたからね~。

↓これがウチの近所で
きんじょ


↓これが奥伊吹まで登ってる途中。ね?
さんどー


さすが土曜日ってことでかなり混んでてちとゲンナリ。。。
なんせ最近平日ばっかやからね★土日のゲレンデなんてかなり久しぶりやし!

んで人が多かった分友達もイッパイで楽しかった~♪
やっぱ知り合い多いと、イイ!!いい刺激受けるしね☆



さて今回で奥伊吹8回目。元は取れそうでヨカッタ~♪
別窓 | snowboard | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おやすみ
2008-01-27 Sun 15:59
うわっ、前回から1週間以上ブログ放置・・・(汗)
ども、お久しぶりです、僕です。

え~、久しぶりに今ブログ書いてたんですけど、操作ミスで消えちゃいまして。。。
書き直したいけど今日は夜勤やし、もう寝なきゃイカン訳でして。。。










というわけで、また夜中にでも更新するとします♪

おやすみなさいZzz・・・


ちなみに今日も奥伊吹行きました☆もちろん混んでたよ・・・
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
勉強会
2008-01-19 Sat 22:04
昨日は夜勤明けで休み♪
仕事から帰って昼まで寝て奥伊吹へ行って来ました☆

金曜ということもあり知り合いもいなくて一人コソ練・・・って思ってたらつじリーダー発見!!
仕事の合間に来たって!ちょっとの時間も無駄にしないその姿勢、僕も見習おう♪
で、一緒に滑ってたら西高東低ナカザワくんとも出会って初めましての御挨拶☆
3人で滑って僕は2人の後ろをストーカーしてました(笑)

2人の滑りを見てたらかなり勉強になる!リーダーにBOXレッスンもしてもらって僕的にはちょっとした勉強会って感じ♪すごくためになる!!一緒に滑ったのは短時間やったけどかなりいい時間やった☆


リーダー、ナカザワクン、あざーっす!!またよろしくっす!!!
りふと




別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
無い物ねだりだけじゃなく
2008-01-17 Thu 02:15
20080117021459
夜勤が終わって奥伊吹へ☆
最悪な状況を覚悟して行ったんやけど…夜のうちにちょっと雪が積もったみたいで、一応地面が見えないくらいにはなってました♪
混み具合もさすが平日!小学生のスキー実習軍団はいたけどリフト待ち無しやし最高です☆

10時前から12時までの約2時間。滑れるっていいね♪
雪不足のせいで思う存分滑れない…キッカー飛びたくてもキッカー無い。。。やりたい事が出来なくて少しテンションDown↓な今シーズンやけど、雪無いなら無いなりにやれることもあるし、今のこの状況を楽しもうって思った一日でした。

…でもやっぱりもっと雪ホシイネ(-.-;)
別窓 | snowboard | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
絶望的な状況に立ち向かう
2008-01-16 Wed 01:40
さてさていつもの様に夜勤休憩中にblog更新です。

昨日、奥伊吹のHPのゲレンデカメラ観ました♪

…ヤベエw(゜o゜)w

かなり雪無いし!!

カナーリ凹みましたぁ…。

でも!!
今日行きます!!!
元気があったら…(苦笑)
このままじゃシーパスの元が取れませんから!

でわでわ行ったらまた報告いたします。。。
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
期待ハズレ★
2008-01-14 Mon 02:56
今日ウ○コしたら血が出ました。。。痔です…
いきなりどうも、僕です。

さて寒波到来で僕の地元にも少し雪がちらついてたのですが、肝心の山の方は…イマイチみたいです★
去年以上とも言える滋賀の雪の無さ…。勘弁してくださいよ(泣)
今週真ん中辺りはまた雪予報らしいからどうなることやら。。。

なんか毎回同じ事言ってるような気がするなぁ~汗
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
世間は3連休なんかい!?
2008-01-12 Sat 17:26
いや~今日は雨でしたね。
どうも、僕です。
世間一般は今日から3連休とのことですが、初っ端から雨ですか。。。

ご愁傷様です!!(笑)

なんせ僕には3連休なんてありゃしませんから!!もっちろん仕事ですよ、4・5・10!!

さて今日の雨で滋賀のゲレンデはヤヴァィ事になってると思うんやけど・・・明日ぐらいから寒波到来らしいですね。あんまり期待はしてないんやけど・・・★
何とか年末年始の時みたいにドッカーンと降っていただけんもんかしら?
早く奥伊吹にBIGキッカーが出来て欲しいものです☆

え~、そんなこんな(?)で僕の次回の滑走予定はまだ未定です。。。
元気があれば夜勤明けで1回ぐらい行きたいなぁ~。



ま、嫁の許可が出たら・・・ですけどね。。。

↓この前車を山仕様にプチアレンジしてみました♪100均とアヤハで何でもそろうね~☆

車の中
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なにげに今年5回目
2008-01-11 Fri 18:54
彦根店


昨日は宣言通り午前中だけ奥伊吹へ☆
やっぱ平日はいいねえ~♪人が少ないから気楽に滑れるわ~。

昨日は全然知り合いがいなくて一人黙々と苦手克服練習。
最近苦手な事をやらずに出来る事だけしかしてなかったから、これじゃイカンって思ったわけです。
で、頑張った挙句、BOXのアウトでこけてケツ強打!!


・・・パンツ破けたかと思ったよ。。。


ランディングが硬いのに無茶したらアキマヘン。。。★

で心折れて帰ろうかと思った頃にケンシロウ登場♪遅いしっっっ!!
2本だけ一緒に滑ってサヨウナラでした・・・。



そして帰りにStaleFink彦根店へ☆
彦根店行くのは結構久しぶりやったから、とりあえずセイコサン&ユ☆スケに年始の御挨拶☆
夜勤やしちょっとだけ寄るつもりが案の定のんびり・・・(汗)
恐るべしStaleFink!!

おかげで夜勤は半分寝てました。。。
別窓 | snowboard | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
平日奥伊吹
2008-01-10 Thu 05:04
さて昨日は今年4回目の奥伊吹。
嫁は3回目。なんやかんやで今年は一緒に行くことが多いです。
なんたって嫁ブーツ買っちゃったからね☆
リョーマは嫁の実家でお留守番。。。すまん・・・息子よ★

平日だけあって、かなり空いてて楽しめました♪
知り合いも結構いたしね~。かめちゃん、アキティ、楽翔なぉみチャン、久しぶり!マサキクン&けーすけくんなどなど・・・みんな動き軽いわ~☆

僕は嫁のコーチしながらBOX→3mキッカーも入りつつ・・・ってな感じで練習も出来て良かった♪BOX→キッカーはかなりいい練習になるわ~。BOXのアウトでミスったらキッカー飛べんくなるしね。しばらくはここで修行です★

さて、今日から夜勤なんで今日は午前中だけ奥出勤です!
誰かいるかな?
別窓 | snowboard | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
足が痛くて起きたのか、滑れるのが嬉しくて寝れないのか、さあドッチ!?
2008-01-09 Wed 04:58
なぜか・・・最近夜中に目が覚める僕です。

昨日は4時。今日は2時半。。。ジジイかい!!

なんかね、ふくらはぎがだるくて目が覚めるんですわ。



・・・なんか悪い病気か?


って怖い事かんがえるのはやめようっと!(汗)

話は変わるけど、今日は嫁と奥伊吹DAYです☆
またまた嫁のお母さんがリョーマを預かってくれるらしく。。。いつもスンマセン!!
昨日暖かかったからゲレンデの状況が心配やけど、まあ楽しんできます♪

んで話戻るけど、足がだるいのは疲れが溜まってるから!?って勝手に思ったから一昨日からストレッチ始めてみました☆風呂上りから1時間かけて入念にね。

いや~、体硬えぇぇぇ!!!カチンコチンですわ★まるで10代のチ○コ並っす!!

チ○コは硬いほうがいいけど、体は硬くちゃイケマセン。。。

ってことでフニャチン目指してストレッチ頑張ろうかな~♪
別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
仕事ハジメ
2008-01-06 Sun 14:53
さて今日は日曜日ですが僕は今日から仕事です。
久しぶりの仕事はだるいなあ~。。。

正月休みはなかなか充実してました☆blog更新してない間も4日5日と奥伊吹に行けたし♪
4日は嫁と嫁の弟2人との珍しい組み合わせでのんびり。5日は久しぶりてっちゃん&もっさん、かずや、ももえとワイワイ♪当て込みまくり擦りまくりで楽しかった☆
行くメンバーが違うと楽しみ方もイロイロですな~☆
この正月で大分感覚も取り戻したしこれから楽しみや!

さて明日働いたらまた休みで2連休!!また行けるかな?
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
奥伊吹オープン!!
2008-01-01 Tue 10:02
20080101100231
明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

さて急ですが今日から奥伊吹オープンです!!
ということで只今到着しました(笑)

朝はまだ情報を知らなくて、最初YAPに行こうと思ってたんやけど…念のために奥伊吹に電話したらオープンするって事で急遽予定変更☆

さてこれから嫁と滑ってきま~す♪
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ユーイチローの気まぐれぶろぐ |
