-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
SNOW SMILE
2007-11-28 Wed 00:42
なんかここ数日、ブログのサーバーがおかしくてブログ更新出来ませんでした★
ワケワカランからほっといたら、いつの間にかなおってたのでまた更新です♪

今日は何故か無性に【BUMP OF CHICKEN】の『スノースマイル』が聞きたくなって、YouTubeでPV観てます。

BUMP OF CHICKEN結構好き。
でもアルバム1枚しか持ってない。天体観測が入ってるやつね。という訳でスノースマイルの入ってるCDは持ってないわけで。。。だからYouTubeなワケです★

さてこの曲、名曲です。
僕が初めて聞いたのはラジオやった。今でも初めて聞いたときの事覚えてる。
ガッツーンってやられたね。そやのにCD買ってないのって何でなんやろ?

・・・って思い出してみたら、シングル買うのもったいないからアルバム出るまで待とう!ってそのままやったんや・・・(苦笑)


まあ、そんなどうでもいいことはほっといて。。。
今日久しぶりに聴いたけど、やっぱイイ曲やった♪
これからの季節にピッタリ。知らない人は是非聞いてみてください。



この曲、アコースティックギターがメインの曲なんで、コピーしてみたいな~。
意外に簡単そうやし、こんな曲弾けたらカッコイイしね!
本屋で楽譜探してこようっと♪


別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
紅葉狩り☆
2007-11-25 Sun 02:08
昨日は二日酔いで爆睡。。。

昼の2時まで寝てました・・・(汗)

思いっきり寝たら気分がだいぶ楽になったので、家族で紅葉狩りに行って来ました。ま、行って来たという程遠くに出かけたわけではナイですが・・・。田舎なもんで周りは山ばっかりやしね(笑)

momiji2.jpg



20071125015530.jpg





momiji1.jpg


今年は一気に寒くなってあんまり秋を堪能してなかった気がするんやけど、紅葉を見ると「あ~秋やな~」って感じがする。っていってももう11月後半。。。さすがにもう秋ではないか(苦笑)
今年は紅葉シーズンが遅れたってNEWSでやってたような気がする。。。
もしかしたら今頃が一番ピークなんかな?

赤や黄色の紅葉を見てリョーマも子供なりに綺麗さが解かったみたい♪
「お~!」とか「きれ~!」って喋ってたし☆
嫁は落ち葉を拾って持って帰って来てました☆何に使うんやろ!?


さて、秋を堪能したんで次は冬!!今年こそは堪能させて欲しいもんですな~!


別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
結婚式PART2!!
2007-11-24 Sat 22:41
昨日は夜勤明け結婚式へ☆

仕事帰ってからイイ感じに睡眠をとれたので、それほど眠くなくてよかった♪
今回は会社の同僚やけど、中学の同級生って事もあり新郎友人の席には懐かしい友達もいて久しぶりに喋った☆う~ん、お互い年とったなぁ~(苦笑)って談笑。。。お互い中学の時で時間が止まってるしね~。

さて結婚式では新婦に初めましての御挨拶☆新郎より年下やけどしっかりしてそうやった♪こりゃあ尻に敷かれそうやな(笑)
滋賀と新潟との遠距離恋愛を経てゴールインした2人は終始仲良さ気でかな~りいい感じやった♪

んで僕はというと・・・しっかり飲みまくり☆(笑)
会社の偉いサンや先輩、同僚とビール、シャンパン、ワイン・・・etcと飲んで喋ってとかなり楽しませてもらいました♪もちろん新郎にも注ぎに行きまくり!僕の注いだ酒はバケツになんて捨てさせませんよ!!

楽しませてもらった最後は、定番やけど新婦の手紙で感動。。。
僕はこういう話は弱いです・・・。
2週続けての結婚式、中身は人それぞれで違うけど結婚式っていいなぁって思いマシタ♪2人の仲良い姿を見ると、初心を忘れたらアカンよな~って思うわけです。


んで結婚式から帰ったら、酔いが回って即寝デシタ。。。


飲みすぎた・・・(苦笑)
別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2週連続☆
2007-11-23 Fri 02:44
さてラスト夜勤中です★
昨日はStaleFink忘年会。。。行きたかったなぁ~(涙)イベントの時は高確率で仕事な寂しい僕です…。

この夜勤が終われば明けで結婚式に出席です。会社の同僚で中学の時のクラスメイトの結婚式☆なかなか同級生と同じ職場って珍しいよね。
昼からの式なんで夜勤を定時で終わらせて即寝します!んで披露宴では呑みまくらせてもらいます!!(笑)
余興とかスピーチとか当たってないので今回は気がねなく楽しませてもらおう♪
というわけで残りの夜勤ガンバリマス☆
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
西高東低のオンパレードや~!!
2007-11-22 Thu 01:33
すごい情報!!
奥伊吹に人工降雪機導入です!!
西高東低・つじリーダーのblogにて情報Getしました☆去年、記録的な暖冬でスキー場は大打撃なはずやのに頑張ってくれてますよ奥伊吹!!

いろんなゲレンデが赤字で潰れていく中、奥伊吹には頑張ってほしいものです。ここが無くなったら僕にはかなり痛いのでね!

今年は寒くなりそうでかなり期待大やし、早くドカ雪降って滑りに行きたいなぁ~☆

ちなみに今日は寒くなりそうですよ♪天気予報みたら西高東低の気圧配置☆
山の方は雪かぁ~!?
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
馬鹿な僕にはやらせてはいけない
2007-11-21 Wed 02:33
今日の仕事はなかなかハード…。
いや、重労働とかでは無いんやけど、頭を使う仕事な訳です。。。

設備のPCに向かって新しい設定を入れてるんやけど…

…ワケワカリマセン★

面倒臭いし肩凝るし眠いし…やる気ゼロ★

ハイテクなんて嫌いじゃーーーーーー!!(怒)
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
休憩中ですわ
2007-11-20 Tue 02:14
いやいや寒い寒い★
只今夜勤の休憩中。喫煙所にいるんやけど暖房無いから凍えそうです。。。喫煙者は肩身が狭いすなぁ~。

滋賀の山もほんのり雪景色でテンション↑な訳ですが、さて次はいつ滑りに行けるんやろか?
次の休みはまた結婚式があるし…。しかも夜勤明けで★まあ昼からやしちょっとは寝れるから大丈夫やろうけど。次の日が休みやから行けてもそこかな~。

…でも最近家族サービスしてないし無理かも…

それにしてもやっぱ県外に滑りに行くのは金かかるわ…(涙)高速代、んでやっぱりガソリン値上げはキツイ!!奥美濃まで行くと一回でガソリン空になるからね~。

早く奥伊吹OPENしてくれへんかな~?じゃないと我が家の家計は大変ですから!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
結婚式♪
2007-11-19 Mon 18:40
今朝、夜勤帰りにふと山の方を見たら・・・し、白い!!

雪ですかーーーーーー!!!

去年の今頃なんて全く雪の素振りが無かったのに。。。今年は期待出来そうですな☆



さて、土曜日は幼稚園からの幼なじみの友人の結婚式やったわけです。
地元の友達がミンナ集まって祝ってきました♪
新郎新婦の2人ともとても幸せそうで見ててイイ気分になったなぁ~♪
僕は結婚してから地元の友達と遊ぶ機会が減ったから、久しぶりにミンナと話せたのも楽しかった☆結婚してから、僕の自由な時間があるときはスノーボード絡みばっかやからね~。

それにしてもかなり盛大な結婚式やったな~。新郎から結婚費用とかの相談をよく受けてたんやけど、そら金かかるわ~ってぐらい凄かった!
余興も身内に馬鹿ウケやったし(笑)
いや~いい式でした♪

そんで僕は・・・3次会で叫びすぎてLIVEで枯れた声をさらに枯らせてしまいましたとさ★
というわけで未だに声が出ません・・・
別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ザ・クロマニヨンズLIVE!!
2007-11-18 Sun 18:48
え~、初滑り、LIVE、結婚式と怒涛の2日間でBLOG更新出来ませんでした。。。


16日初滑りの後にクロマニヨンズのLIVE!!
地元という事もあり誰かいるかな~って思ってはいたんやけど・・・驚いたことにStaleFinkライダーひさ~と出会った☆当日券が出たらしく、それを買ったらしい。
で、何故か僕は前売り券で立ち見、ひさ~は当日券で指定席・・・しかも隣やったし!!ど~いうこと!?(怒)おかしいやん!!

で、肝心のLIVEは・・・やっぱカッコ良かった♪
ヒロトは相変わらずイカレてたし、マーシーのギターを弾くSTYLEはカッコイイ!!僕はマーシーに憧れてギターを始めたもんやから、マーシーメインで観てました☆
曲もCDではイマイチやな~って思ってたやつもLIVE版はカッコ良かった!やっぱクロマニヨンズはLIVEバンドやなって感じでした。

ただ一つ残念やったのは、LIVEがホールやったって事。椅子があるから前にスペースがあっても前に行けない。。。立ち見でも前が空いてても行かせてもらえない。前列あたりは近いから盛り上がってたけど、後方の席の人は乗りきれてない人がいた様な気がした。。。

そんな中・・・僕は初滑りの疲れもあって『タリホー』の途中で足つりました・・・(苦笑)

なんやかんやいっても、やっぱ楽しかったです♪
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
☆初滑り☆
2007-11-16 Fri 16:29
20071116162905
かなり疲れた~(^_^;)

天気はちょっと寒かったけど晴れてました☆人も多くなくリフト待ちほぼ無し!やっぱ平日はいいね~♪

ただやっぱりアイスクラッシャーの雪は滑りにくい…(>_<)かなり足腰にキマス★

今日はいきなりハプニングやった。一本目でバインが壊れた…(汗)トゥストラップ緩まんし!
かなり焦ったけど幸いなんとか直ったからヨカッタ☆
雪質は悪いし凸凹やったから、コブでオーリーしたり脇のポコジャンや雪の山で遊んだり…悪いなりにも楽しめた♪

で今は滋賀に帰って来ててクロマニヨンズのLive待ちです!!

もうすぐ!楽しみや~!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さて!!
2007-11-15 Thu 22:17
これから準備して初滑り行って来ます!!
朝早起きは苦手なもんで車泊です★(苦笑)

明日はハードスケジュール!
初滑りの後に・・・ザ・クロマニヨンズのLIVEに行って来ます!!

ヤヴァィDEATH!!ちょ~興奮DE~ATH!!!

初滑り&LIVE・・・たぶん明日は死ぬね♪


さて、行ってきま~す♪
別窓 | snowboard | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
キター!!
2007-11-15 Thu 15:12
200711151512452
20071115151245
昨日は④連休初日!
ちょっと早いけどタイヤ交換をしてきた☆今年は雪が降るのが早いような気がするからね~。

んで久しぶりにStaleFinkへ☆鎖骨トミーも来てて、坪っさん、Staffワンコーと喋ってたら西谷さんがFAKEを持って来るらしい!ってことで西谷待ちしてました。(笑)
店は完全冬モードで冬服もいっぱいあってかな~り服欲しくなったし…。でも今月ピンチやから我慢です。。。そんな僕にトミーが古着をくれたのでかなりHAPPY♪アリガトゥ~☆

夕方になってとうとう西谷シャッチョサン登場!!早速FAKE見てテンションMAX!!いや~待ちに待ったよ~!遅すぎ!って軽く文句言いながら談笑☆西谷さんはスノーボードグッズ(笑)買って子供みたいにはしゃいでました(^_^;)

FAKE早速16日使わせてもらいマス!!

これでとうとう全てのグッズ(笑)が揃いました☆
明日は楽しむぞ~!!

画像は男前にWAXするワンコーと、そんなドSなワンコーとドMなシャッチョサンです☆
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
先は見えてきた。少しずつ、でも確実に。
2007-11-12 Mon 01:53
あと2日仕事すれば・・・





4連休!!!



とうとう初滑りに行って来ます!!多分16日に!!
もしかしたらもう1日ぐらい行けるかも・・・


・・・あと2日。。。俺、頑張る!!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
。。。
2007-11-11 Sun 04:28
何をやっても上手くいかない時ってあるよね。

昨日はまさにそんな日でした。

自分の行動のせいでってなら落ち込んだりするんやろうけど・・・。

周りに振り回されると・・・キレます。。。

明らかに昨日は機嫌悪かったよな~。。。周りにわかる位。


うーん、もっと強くなりたい!


どんな困難にも笑顔で「大丈夫っすよ♪」って言える様な男に



ソンナオトコニワタシハナリタイ。。。




別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ウォァチョォォォウゥゥゥ!!!!!!!
2007-11-07 Wed 05:46
20071107051329.jpg


あなたはUFO派?それとも一平ちゃん派?

僕は一平ちゃん派です!でも画像はUFO♪
今日何年振りかワカラン位久しぶりにUFOを食べました。
小さい頃はめっちゃUFO好きやったんです。好きなインスタントラーメンBEST3に入るくらいに。
でもいつやったかな~?UFOのソースの味が変わったんですわ。なんかフルーツの旨みがなんたら・・・って言ってた頃。。。
味が甘くなって糞まずく感じて、それから今日まで一切口にしてなかったんですよね。

で一昨日食材買いに行ったら、たまたまUFOが安売りしてたんで買ってみたわけですよ。

僕の中ではUFOに最終通告のつもりですよ。

これでまずかったら一生食わんつもりやったんです。。。



んで今食ったら・・・・・・・・・ん?









結構旨いやん!!


僕が最後に食べた奴よりぜんぜん旨いし!いや、ホンマに☆
ソースも甘くないし、麺も食感変わってるけど旨い♪

というわけであっさりUFO株急上昇☆

これからは両方派です♪

20071107054058.jpg


↑UFO食いながらTV観てたら『燃えよドラゴン』やってた。詳しくないからこれが何作目とか知らんけど。

ドラゴンキモイね(笑)強すぎやし!!戦ってる時キチ○イの様に目がイッテマス・・・。
別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
滑りには行けないが・・・
2007-11-06 Tue 05:04
071105_173851.jpg


昨日は夜勤終わってちょっと寝てから車屋さんへ。
スタッドレスタイヤの注文です。

行ったのは東近江市の『オートセンタームラタ』☆
社長さん家がお隣さんでいつも良くしてもらってるんですわ☆たまにe-radioでCM流れてます♪

嫁の車と僕の車との2台分、嫁の方はホイールも要るから大変!大出費や~★でも冬滑って事故ったらシャレならんし仕方ない。。。安全は金で買え!!っということでしっかり注文してきました☆

勉強してもらって思ってたより安く買えたんで満足満足♪

さあこれで冬の準備は万端!早く冬来~い!!
別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
羨ましいが現実目を向けろ
2007-11-04 Sun 01:43
さてとうとうシーズンinなわけで、周りにも滑りに行ったという情報がちらほら。

…そんな中、僕は仕事です。。。

まだ僕の初滑りの予定は未定…。火曜日にStaleFinkメンバーが行くらしく、僕も休みやし行きたいんやけどな~。まだ嫁に話もしてないし無理そうな気配です★

羽島に行くのと違って岐阜の山に行くのは一日掛かりやから、なかなか了解を得るのは難しいんですよね。。。ただでさえ羽島からの帰りが遅いって怒られてるもんで…(ーー;)

けどやっぱり屋根の無い所で滑りたい!思いっきりフリーランがしたい!!
ボロボロのウエアじゃなく新しいウエアが着たい!!…ってそれは羽島でも着たらいいんやけど(笑)
やっぱりゲレンデで新品は卸したいもんですな。

まあ、今どやこや言ってもしゃ~ないしとりあえずは休みまで仕事に励みます…
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
値上げ値上げ
2007-11-02 Fri 18:24
self.jpg


昨日からまたガソリン値上げしましたね。。。

ガソリン値上げ!!レギュラー1ℓ144円!!セルフやのに!?
TVで観たとこでは150円って地域も・・・。

嗚呼・・・1ℓ80円台やった頃が懐かしいな~。5~6年前かな?

20071102181431.jpg


↑値上げ前日のGSは物凄い混み様でした・・・★


値上げはガソリンだけでなく、食品や日用品も上がるようで・・・僕の大好きなカレーも10%ぐらい高くなるらしいDEATH。。。


我が家の晩ご飯からカレーが消える日も・・・近いのか?(汗)
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| ユーイチローの気まぐれぶろぐ |
