-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
なんで勝手に入れるの!?
2007-10-31 Wed 18:36
コンビニ大好き☆僕です。

仕事帰り98%の確率で寄っちゃいます。

『メイク率98%のターミネーター』トラビスライスです。
えくすとれいるじゃむです。


というわけで僕がいつも行くロー○ンの話。
僕は一応エコを意識する人やから、出来るだけ袋貰いたくないし割り箸とかも貰いたくないんです。
最近はコンビニも『ビニール袋削減にご協力ください』みたいな張り紙があってエコに取り組んでる。
そこのロー○ンももちろんありますよ。


そやのにいつも入れるんよんね、割り箸。


いや、お弁当とかカップラーメンやったらまだわかるで。でも僕が買ったのはおにぎりセット!!箸でおにぎり食うってどんだけセレブやねん!!

今日はサンドイッチ買ったらお手拭き入れようとしてたし。。。

全然エコ取り組んでないやん!クチだけかい!!

サービスってのはわかるけど・・・せめて一言欲しいなぁ。

『お箸(お手拭き)入れますか?』って。

一言あったらこっちも『あ、結構です♪』って楽に断れるのに。
無言で勝手に入れるのはあかんわ~。


最近はいつもレジでこんな事思ってます。。。
でも文句なんて言えません★

小心者ですから・・・
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月は物入り
2007-10-31 Wed 02:48
明日から11月☆早いものです。明日からまたガソリンが値上げらしいですな…これから遠出が増えるというのにかなり痛い!★

11月は友達の結婚式が2つあるし、車のスタッドレスタイヤを2台分買わなあかんし…かなりの出費です。。。嫁からは「出費多いし滑りには行けへんな~」って脅されてる始末。冗談に聞こえへんから怖いんやけど…(ーー;)

いるもんは仕方ないから、とりあえず無駄使いをやめようっと。

…タバコ減らそうかな?
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
寝れないから小言
2007-10-29 Mon 14:18
20071029134418.jpg


今日はいい天気♪まさに秋晴れって感じやね~。
もちろん今晩も夜勤の僕はそろそろ寝ないとヤバイんやけど・・・寝れません★今日は定時で帰ってきたから午前中にちょっと寝たし、全然眠くならへん。。。このままやと今日の夜勤は死ねるね♪


ところで急に話かわるけど、最近僕ブログさぼりがち、内容も手抜きやな~って今このブログ観てて思ったわけです。
なんか小学生の日記みたいやな~と。
文章がちゃっちいっちゅ~かなんちゅ~か・・・深みが無いっていうの?
他の人のブログ観ると、かなりイイ事書いてたりして感心しますわ☆

僕もたまにはエエ話とかカッコイイ事書きたいねん!

・・・けど文書力がないの。。。(なにも考えてないからじゃないからね!!)

あと、長い文章書いてると訳がわからんようになってきて面倒くさくなるんよね~。今ももうすでにワケワカランようになってきてるし・・・(汗)


・・・っというわけでまだまだ僕にはカッコイイ大人なブログは出来そうにアリマセン★

でもいつかはいい事書くねと言われたい!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
カウントダウン☆
2007-10-29 Mon 01:49
さてゴールデンな一週間も終わりまた辛い夜勤の始まりです。。。

今週末には岐阜のゲレンデがオープン!とうとう待ちに待ったシーズンの始まりです!!

…でもまだ板が来ない…汗

早く全部揃って山で滑りたいのにぃ!!
…とはいってもまだ山に行く予定はありませんが。。。
もう暫くは羽島に行くかもです。休みが不定期のせいで一緒に行く人がいないからね★奥美濃まで一人は結構辛いし…。気持ちと金と両方でね。

というわけでまだ山には行けそうにはないけど徐々にテンションは上がって来てます☆

今シーズンはもっと上手くなりたいな~!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雨の★羽島★
2007-10-27 Sat 21:50
20071027212310.jpg


昨日は朝一羽島☆
朝から雨やったからテンション上がらんかったけど頑張って行った★
駐車場に着くとユースケ☆発見!!ビックリ!
まさひろくん、かめちゃん、アキティもいてちょっとテンションUP!
INしてちょっとしたらとやくんも来た♪

今回のテーマは闇雲に滑らない事!!
ビデオ大先生をしっかり活用して、キッカー何本か飛んでビデオ観て・・・の繰り返しをしてた。それプラス、みんながアドバイスくれたので自分の悪い所が良く解かったよ!アリガトウ!!
最近上手くジャンプ出来なくてちょっと凹んでたけど、ちょっとコツを掴めてきたかな?

最近の羽島は上手くいかない事が多くて毎回終わりは凹んでたけど、今回は楽しかったな~♪まあ、ありえんやられ方もしたけどね・・・(苦笑)


で、羽島帰りにStaleFink彦根店へ。
久しぶりに行った彦根店はすっかり冬モード!ウエアやバインが届いててボードアイテム満載!!
いつものごとくのんびりして帰りました♪

で、家に着いたらいつものごとく爆睡しましたとさ♪
別窓 | snowboard | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日は早起き~
2007-10-24 Wed 22:46
明日は5時起きなので今日は早く寝ます。。。

★マサヒロ・ドット・コム★ですごくいい話を読んだので、金曜の羽島で実践しようと思います☆・・・ってかいつもビデオ持ち込んでるのに成果が出てない僕・・・★まだまだやわ・・・。基本からコツコツガンバロウっと!!

さて、おやすみなさいZzz・・・


別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
運気は右肩上がり!?
2007-10-23 Tue 12:04
休みにしっかり寝たおかげで風邪はすっかり良くなりました☆

さて今週は三日だけ仕事すればまた休みです!!かなり楽な勤務や~♪

で、金曜日に羽島に行ける事になりました~!!なにやら嫁が友達と遊ぶらしく、行って来ていいで~って言ってくれたんです☆

いい事尽くしでテンション揚がりまくり!!

かな~り舞い上がってます♪
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
休養日。。。
2007-10-22 Mon 14:04
マシになってきたと思ってた風邪が意外と長引いてマス・・・。
そんなえらくはないんやけどまた明日から仕事やし、長引かせたくないから今は家でのんびりしてま~す。

20071022135812.jpg


ホットカーペットいれて布団かぶってPCさわってお菓子食べて・・・かなりだらけた生活。。。

外は天気イイし、どっか出かけたいなぁ~。せっかくの休みやのにかなり勿体無いし・・・★ちょっと出かけてみようかな?それともおとなしく家で寝といた方がいいんか!?

別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
休みまであと4時間☆
2007-10-21 Sun 03:51
風邪もあまり酷くならなくて順調に回復中な僕です☆

さて朝まで仕事すれば念願の休み!!…といってもまだ何の予定もないけど★
とりあえずは昼まで寝てそっから何かしたいな~。残りの仕事中に考えようっと♪

昨晩(20日の夜ね)は大津でやすまさくん&田中幸主催のイベントがあったんやけど…行きたかったなぁ~(>_<)去年行けなかったから今年こそ!って思ってたんやけど。。。
来年もあるなら次こそは行きたい~!!

それにしてももう夜は寒いな~。イエティもオープンしたしドンドン冬へと向かってるね!!

早く雪降れー!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
体調は…
2007-10-19 Fri 02:07
思った選り酷くなくてちと喉が痛いくらいで済んでます☆軽く体がダルイけど、薬も飲んだしまあ大丈夫っしょ!

…でも薬の副作用か眠たい。。。

まだ夜勤も半分やのに起きてられるんか、俺!?

とりあえずコーヒー飲んで騙し騙し仕事しようっと☆
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ん!?
2007-10-18 Thu 18:16
オハヨウゴザイマス。

さてさてこれから夜勤なんやけど、、、


なんか・・・


喉痛い。。。



ま、まさか・・・


風邪デスカ!?



・・・今日の仕事は死の予感。。。


別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
金縛り
2007-10-18 Thu 01:18
昨日金縛りにあいました。。。

今年に入って⑤回以上なってます…。
昨日はなかなか寝れなくて、とりあえず布団に入って横になってたらなりました。なんか部屋で物音がして、なんかな~って思ったら急に動けへんの!
普通やったらかなり怖い状況やけど、最近慣れてきてせいかあんまり怖くないんです★あ~またか~ぐらい。(苦笑)

金縛りっていうと霊的な事を連想してしまうけど、多分今回のは疲れのせいやと思う。。。物音したけど…(笑)気のせい気のせい♪

…気のせいやんね…?汗
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
当たった!!
2007-10-16 Tue 01:50
20071016015015
SNOWSTYLEの雑誌のプレゼントコーナーに嫁が応募してくれてたのがなんと!当たりました~!!

いつも羽島で使うヘルメットはロッチに借りてて(…っていうかほぼ借りパチやけど。。。)自分のが欲しいな~って思ってたからかなり嬉しい!

嫁様万歳です!!

雑誌のプレゼントなんて当たる訳無いって思ってたけど、何でもやってみないとわからんもんやね☆
嫁はこれから懸賞マニアになると豪語しております(笑)
この勢いでついでに年末ジャンボも当ててくれへんかな~♪
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブログ放置・・・
2007-10-15 Mon 18:34
先週末から疲れ&忙しさでブログ更新出来んかった・・・いや、出来んかったというより面倒くさくてしなかったの方が正しいかも。。。汗

なんかブログを書く習慣みたいなのがあるんかな?書き始めたらハミガキとかと一緒みたいなモンで毎日出来るんやけど、ちょっとやめたらもう面倒臭くなってくる。。。苦笑
それともただ自分が面倒臭がりなだけやろか!?毎日更新してる人は凄いと思うわ~。尊敬やし☆

さて、今週は夜勤なんでこれから仕事です★
休憩中ヒマやからブログまめに書けるかな?




別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
07-08西高東低DVD☆
2007-10-11 Thu 06:44
最近早朝に目が覚めます。今日も朝4時半起床・・・。ジジイやん!!

20071011061726.jpg



この前の羽島の時に貰いました!07-08西高東低DVD!!!
いまこのブログ書きながらも観てます(笑)

西高東低メンバーの他にFRENDSで知り合いもいっぱい出てます☆
かなり面白いし、僕にとってかなり勉強になるイイDVDでっす!!
滑りも映像編集もテク盗もうっと☆(・・・って簡単に盗めたら苦労せんけどね、、、苦笑)

あ~観てたら滑りに行きたくなってきた~!!
早く雪降らんかな~?
別窓 | snowboard | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
グレネード☆
2007-10-09 Tue 03:48
20071009032108.jpg


来期のグローブはGRENADE(グレネード)!
DOOBIE BROTHERSってやつでパイプグローブかな。僕は去年DEFCONのパイプグローブ使ってたんやけど、それよりちょっとゴツイ感じ。

サイズはS☆僕の手は女の人並みに小さいのでMだとブカブカ・・・。
結構フィット感もいいし、手のひらの面も染みにくそうな素材が使われてます。まあでもパイプグローブやから染みるやろうけどね★それなりに寒さしのげたらいいや!

ウエア、ビーニー、ゴーグル、グローブが手に入って後はボードだけ!
FAKEは10月末までには来るらしいからかなり楽しみ!!なんやかんやでもうシーズンまであと1ヶ月切ったし、だんだんテンションあがって来たぁーーー!!!

別窓 | snowboard | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4連休3日目
2007-10-07 Sun 00:54
kibougaoka2.jpg



kibougaoka1.jpg


羽島のおかげで今日は体中が痛いデス・・・。


今日はいい天気!!のんびり希望が丘でピクニック☆
弁当持って、平和堂でダンボール貰ってお出かけ~♪

bennto-.jpg


20071007000755.jpg


やっぱ外で食べる弁当は美味いわ~!リョーマもご機嫌やし☆
僕は腹いっぱいになって昨日の疲れのせいか一眠り。。。嫁とリョーマはダンボールで芝生を滑ってました。
今の時期は暑すぎず寒すぎず丁度イイから、めっさ気持ちよかった~♪

充分マッタリしてから次はジェラートを食べに近くの牧場へ。嫁と1つずつダブル(2個乗ってる奴ね)頼んで食ったんやけど。。。美味かったけど多かった★(苦笑)欲張ったらアカンな~。。。

んでまた×3StaleFinkへ。(行き過ぎ・・・?)
坪っさんのブログ観て、グレネードのグローブを見る為にね。
そうそう、昨日の44KAZブログにリョーマが坪田3兄弟として写ってます(笑)普通に馴染んでて笑えるし☆

店にはいつものメンバーのワンコー、ダイ改めOースケ、あとユーイチもいてスケートしてた。

RATryo-ma.jpg

昼寝をしてなかったリョーマは最初グズッてたけど、O-スケとユーイチにぬいぐるみを貰って上機嫌!2人ともアリガトゥー!!
おまけにマクドのチキンナゲットとポテトも貰って、挙句の果てには他人のジュース勝手に飲んでやがりました★オイオイ。。。

んで僕はグローブをGET!!
これで今シーズンの買い物は終了☆後はFAKEが届くのを待つだけです!
さて人工オープンまであと1ヶ月☆テンション揚がってきたで~!!!
別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久しぶりの羽島★
2007-10-06 Sat 08:55
昨日はジブジャンキー以来の羽島に行って来ました☆

平日なのに知り合いイッパイいました♪
まさひろくん、とやくん、トミー、チカチャン、etc・・・んで中に入ったらすなーがいてビックリ!!

知り合いたっぷりですごく楽しくなると思ったんやけど。。。
昨日の羽島は・・・かなり落ち込んだ★

BOXまともに擦れんし・・・
キッカーアプローチでこけるし・・・
あまりの凹みで最初の1時間で休憩3回もとりました。。。

でも後半は楽しかった☆
ちょっとはマシになってきたし、ウォールがかなり楽しかった!
最初はtoフェイキーしか出来んかったけど、180返したり、360回したりとちょっと出来ることが増えてきた☆

・・・けどかなりやられてたけどね・・・苦笑

まくられブレーンバスター何回食らった事か・・・そのせいで今日は体中が痛いデス★メットしておいてよかったな~。なかったら死んでたよ(笑)

んで羽島おわってみんなでガストへ!
ここでけんどりくんと初対面☆初対面でちとビビッたけど(僕は人見知りなんでね・・・苦笑)かなりおもろくてイイ人やった♪最近の羽島はこうやってどんどん友達が増えるから楽しい~!!

また早めに羽島行きたいな~シーズンインももうすぐやし、もっと練習せねば。。。
別窓 | snowboard | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ラスト夜勤です☆
2007-10-04 Thu 01:22
さて只今ラストの夜勤中です!
明日から④連休~☆
明日は羽島も行きたかったけど、会社の後輩がボードのウエアが欲しいというので買い物に付き合って来ます。夜勤明けで寝ずに行くからしんどいかも…汗

羽島に行くのはその次の日の予定☆久しぶりやしめっさ楽しみやな~♪最近平日でも混んできてるみたいやけどイッパイ練習しよう!
休みが近づいてくると仕事もやる気が出る!ちゃっちゃと終わらしてはよ帰るで~!!
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あと2日☆
2007-10-02 Tue 18:12
今週は今日、明日と夜勤したらナ、ナント4連休~!!!

絶対羽島行きます!最近滑りたくてしょーがない★
平日やし多分一人やろうけど・・・そんなの関係ねぇーーー!!



・・・といいながらちょっとは寂しい僕です。。。
だれかいるかな~?羽島の住人さんはいるのかな~?


今回の連休は何気に忙しくなりそう。最後日は地区の運動会に出なあかんし★なにやら嫁と2人ペアになって出る種目らしい・・・。かなり寒い予感ガシマス。。。汗

ウチのペアは息が合ってないんやろな~
文句言い合ってる姿が目に浮かびます・・・
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
慣れない事はするもんじゃない
2007-10-02 Tue 17:30
夜勤から帰ったら玄関に息子がいたので、父親らしく散歩につれてったのさ。

公園で一緒に遊んでたら・・・




ウ○コ踏んだぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


というわけで今日は一日ブルーです・・・。





別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
結婚してなかったら…
2007-10-02 Tue 03:59
タイトルはよく嫁に言われる言葉です。

「私と結婚してなかったらもっとボードも行けるし、みんなと遊べるし後悔してるんちゃう?」って。

確かに独身よりは自由な時間も少ないし、欲しい物も買えないとは思う。
でもそれと引き換えに家族を持つ喜びを手に入れたんです。家に帰ったら嫁と子供が待ってくれててすごくリラックスできる☆そして毎日自分の子供の成長を見続ける事が出来る嬉しさは何事にも代えがたい。

だから僕はこれっぽっちも後悔した事はない。

何回もそう言ってるんやけど、嫁なりに負い目があるのかたまーに聞いてくるんよね。僕からしたら嫁の方がいつも家事と子守で大変やと思うのに…。

僕はかなり恵まれてると思う。ボードにも行かせて貰ってるし、欲しい物もある程度は買わせて貰ってるから。

もっと嫁に感謝して変な心配させないようにせなあかんな~って思う今日この頃です。
別窓 | 枠にはまらない話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おでかけ~
2007-10-01 Mon 00:10
今日は休みやったので、家族でおでかけ☆
草津やら守山やらブラ~っとしてきました。仕事が不定休な僕は、日曜日に出かける事ってあんまり無いのです。。。行く先々でかなり混んでてビックリしましたよ★

20071001024128.jpg


↑の写真は今日の晩飯の時のリョーマです☆
今日はとんかつ!!リョーマは嫁からのおこぼれと小うどんを食べてました♪かなりご機嫌な笑顔でしょ☆(ブレてるけどね。。。汗)
ご飯食べたらスーパーご機嫌で車の中でも一人いないいないばぁとかしてはしゃいでました☆

んで夕方にStaleFinkへ。
VOLCOMのスーツ買い決定してきました!!平岩君も狙ってたらしく、かなりやばかった~(汗)なんかちょっと運命めいたモノを感じてたから、買えなかったら後悔してたやろうな~。
GETできて一安心☆

お店も忙しそうで冬が近づいてるんやな~って感じやった。
どんどんアイテムが入荷しててかなりテンションが上がってくる!!

・・・まあもう買わせては貰えませんけどね。。。

まあ、板にWEARにゴーグル、グローブまで買ってもらって文句なんて言える訳ないし!!結婚してて子供もいるのにありえへんって自分でも思う。。。


・・・でもまあ、消耗品ですから♪しゃ~ないしゃ~ない!!
って少し話ずれたけど、いい休日だったのさ☆

おしまい
別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ユーイチローの気まぐれぶろぐ |
