-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Thousand Trees
2012-04-19 Thu 00:28
久しぶりにブログ書こうかなと。

冬も終わり最近はGuitarがまたマイブーム。
毎日ちょっとずつ弾いて感覚取り戻し中。
最近弾いてなかったから指が痛い…
でもやっぱり楽しいもんです。

今日はYoutube観ながらOasisとStereophonicsを耳コピ。

Stereophonics - Thousand Trees(Youtube)

久しぶりに聴いたけどいい曲。
3ピース SImple is Best。
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱたまにはエレキが弾きたいもんです。
2011-09-08 Thu 08:06
今日は久しぶりに平日休み。
いい天気なんで何しようかな?

さて、最近は暇あったらGuitarを触るようにしてまして。
ここ最近はアコギばっかりでポロロンと適当弾きばかりしております。

そんなこんなやってると、ときどきガツーンっと鳴らしたくなります。
基本はやっぱりROCK好きなもんで。
きゃりーぱみゅぱみゅも好きですけど、基本はGuitarがガツーンってのが好きなんです。

ということで、なにかコピーしたいなと。
で、これです。
X JAPAN - Silent Jealousy (Tokyo Dome 1992.01.06) (YouTue)


昔コピーして途中で挫折したので、再びチャレンジしたいんです。
当時は高速ピッキングが苦手で…。まあ、今も苦手ですけど。。。

Xのギターソロはメロディアスで今みてもやっぱかっこいいやん。
こんなん弾けたら素敵やん。
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
きゃりーぱみゅぱみゅってなに?
2011-08-15 Mon 07:55
どうにもこうにもこの曲が頭から離れないんです。

きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON(YouTube)


初めて聴いたときに『もしかして?』って思って調べたら
やっぱり中田ヤスタカ。
あいかわらずツボですわ。

17日にMiniAlbumが出るらしく。
恥ずかしながらちょっと欲しいと思ってる
今日この頃です。
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ROCKが足りない
2011-07-29 Fri 23:07
最近の音楽事情に疎いです。

誰か、

『うわ~っ!カッコイイ!!』

って音楽を僕に下さい。


さて、週末で暇なんで、YouTubeで懐かしいのをイロイロ観てました。

今日の気分は何故か椎名林檎。
認知度十分。いまさら言ってもなんですが
ホンマこの人は凄いなと思うわけです。

椎名林檎‐幸福論(YouTube)

デビュー曲。
まだまだ熟してない林檎やのに
ものすごくPOPな中にある独特のアク。
微妙な音の隙間。
このバランスがめっちゃ好きです。


続いて東京事変。

東京事変‐透明人間(YouTube)

東京事変ではこの曲が好き。
今の東京事変はメンバー全員がヤバイ。


↓でもこの曲はこっちのアレンジの方が好き。

東京事変‐透明人間(YouTube)

INTROからゾクッとする透明感とピアノのPUNKっぷり。
曲のイメージに合ってると思うのです。

と、いうことで。

さて、また好きな音楽を探すべし!

別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Everyone is mania in general
2011-01-13 Thu 00:51
誰にだって気分の浮き沈みはある。
もちろん例外なく自分にも。

今日は沈みの日。

toe-グッドバイ(YouTube)




曲が始まった瞬間、鳥肌。




別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ユーイチローの気まぐれぶろぐ | NEXT
